ゲームや日常のまったりのんびり日記  

駄文日記その13

さてさて、お久しぶりの駄文日記となります

最近は夜が明けるのが早く、カーテン越しでの朝の眩しさにやられている次第です(´・ω・`)

航星日誌でも時折書いていたのですが、今年は色々とプライベートな事で、動こうと考えていて、その第一弾として、自分がやっているオンラインゲームのイベントに極力参加すると言う事で、セブンイレブンをのwifiを使ったイベントに参加し。

そして、来月のアークス感謝祭2014の東京会場に参加をする予定です。

まず、私は、こういった大きなイベントに行く事は、あまり無く、そして、持ち物や服装関連にしても、ものすごく疎いので不安です。

それから、場所が東京会場と言いながら、千葉なので、移動にしろ宿泊にしろ、どうしたものかと悩んではいます。

まぁ、仕事の都合が就かなくなったら、諦めますけど・・・・(休み希望で6月の3連休を出したの私一人でしたし・・・)

それから、東京には専門学校時代からの付き合いのある友人二人と会う予定なんですが・・・・;

6月に東京行くよって話をしてから、何回か、向こうで喧嘩を始めている模様でして、まぁ、理由を聞くと些細な事なんだけど。その友人の一人が自分と郷里が同じでして、強いて言えば頑固、悪く言うと自己中なんで、会うときも非常に心労を伴うと言うか・・・・、彼は人の話を聞かないので;

遊ぼうか、スルーして、会場近辺で泊まるか、悩んでもいます。

それから、プライベートの話になるのですが

うちの父親が心臓の病気、狭心症になり、2箇所も手術をしました。

うちの家系は心臓に弱いと聞いてましたが、父親が狭心症で入院そして、手術を受けたとの報を聞かされ、

あ~、次はおいらかな・・・;って、思ってしまいました。健康に生きていこうっても、思った次第です。

それに、父親は70も近いので、いずれの時期も近いのかなって、そんな心配もしたり。

ドンドン時間の流れが速くなってきている、そんな感じです。

閑話休題

4月に入ってから、PSO2関連の動きとして、候補生っと銘打って、ニコ生を週3回放送する事になり、それぞれの曜日の担当者の3人が初心者として、アークスになる旨の放送をしています。

それぞれに三者三様に、面白い番組が出来ていますし、それぞれ3人の扱うキャラに職種もバラけていて、自分の初心者時代を懐かしめる。また、知らなかったり、忘れていた事も見直せる番組です。

ただ・・・・、候補生のうちの一人がね;

「今日のニーソー」って言って。見せるのは如何なもんでしょうか?

趣旨履き違えてるんじゃないかなって、そう見て取れません。また、コメントする輩もそれに煽るのだけは辞めて欲しいです。

ゲームする側の立場、また、提供してくださる運営の協力、考えてみましょう。

ルールを守る事も大事ですし、それ以上な事をしでかすのであれば、考え物です。

見る人が楽しむためにも、ルールを遵守してもらい、また、誰しもが、放送後、面白かったっと思えるようなものが一番いいのではないかな?

放送局での、会一太郎のガチチャレンジで魅せたプレイに感嘆し、程よい余韻を残せるような、そんな番組が見たいのも事実なのですから。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

リオ・ハスラー

Author:リオ・ハスラー
PSO2 現在休止中(一部鯖で少しずつ再開)
鯖3/4/5/7/8/9にキャラが居ます。

艦隊これくしょん⇒単冠湾泊地鯖(李於)

World of Tanks
World of Warships

アプリゲームを多数。

※とりあえず、のんびりまったりと更新します。
足跡を残してくれと、嬉しいです。
また、個人の主観で書きますので不快なられたら申し訳ないです。

アルバム
twitter
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ