駄文日記その12

はい、こんばんは

昨日は、inして数分後に眠気にやられ、早めにoutしました。

ので、PSO2の記事ではなく、最近の事を。

ブログのリンクのほうにit-tellsを入れました、β版なのですが、早く、正式稼動して欲しいですね。

さて、このit-tellsですが、チームの派出所が出来、登録後、フレさん、数人を発見、勝手ながら、フォローさせてもらいました。

それから、カテゴリー内で、ボーダーブレイクや艦これもあり、即入会しました。

まだ、使い方が分からない事や根っからの人見知りが発動してしまい、上手く使いこなせてませんが(´・ω・`)

でも、こういった交流サイトを活用すると、PSO2の世界でも、多くの情報に多くの仲間との共通認識が出来るので、うれしい限りです。

閑話休題

最近、twitterのフォローワーさんで、余りにも酷いリプライや、成りすましがあって、長期の停止を余儀なくされた方がいらっしゃいまして。

その方はニコでも生主をしています。

見ていて、コメントで、不適切な発言を多くされる方があって、嘆かわしいやら、言葉のボキャブラリーの乏しさに悩ませられたり。

日本人の特質すべき体質なのか、人を叩く時は、ガセなり、有る事無い事書きつらって、相手を貶めて、優越に浸るものがあります。

こういったネット社会の弊害とも云われていますが、顔が見えない事をいい事にし、貶めるなんてね;

また、失言だったりしても、かき集めて、さも、悪役にしたり。

なんというか、マスコミをマスゴミ等、云う資格ないんじゃないかって、思ってます、同じ穴のムジナだろうってね。

交流サイトでも、そういった事が起きないように、注意しながら、やらなければいけないのは、まぁ、ネチケットっていうものからして、気をつけたいです。

御幣や偏見もあるかもしれないけど、やはり、不特定多数が占めるネットですから、自分の言葉には責任を持って、活用したいと思います。

うむ、まとまらなかったなぁ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リオ・ハスラー

Author:リオ・ハスラー
PSO2 Ship3とShip4とShip5とShip7とShip8とShip9にて、
活動しています。
【メイン】リオ・ハスラー
【サブ1】更紗(鯖4に移動)
【サブ2】響也(鯖7に移動)
【サブ3】ラードルフ(鯖8に移動)
【サブ4】リム(鯖5に移動)
【サブ5】頌昴(鯖9に移動)
【サブ6】エナ
【ID】クライマー・パイドル
【現在休止中】



艦隊これくしょん⇒単冠湾泊地鯖(李於)


※とりあえず、のんびりまったりと更新します。
足跡を残してくれと、嬉しいです。
また、個人の主観で書きますので不快なられたら申し訳ないです。

アルバム
twitter
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
ウェザー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
月別アーカイブ