こんばんは

昨日は、2ndキャラの更紗のTe職のレベリングを中心に、プレイしてました。

うん、緊急には行きませんでした。

別に、行きたくなかったわけではなく、ビンゴや、マタボを埋めるついでが出来たからです。

複数のキャラを廻してて、思ったこと。

各キャラには、それぞれに、拘った縛りが現存しています。これは以前、書いたので割愛しますが、自分には、苦手な部類があります。それの克服も含めて、キャラの職種に縛りも入れているわけです。

ツイッターや、他のサイトを見ていると、☆11以上の武器を多くの人が手に入れている現状で、この職には、この武器を持っていないとダメとか、この職種には、この職種で行かないといけないとか、変な風潮というか、流行が出てきています。

この事自体、悪い事ではないと認識しています。自分の場合は、総合的に出来るキャラ、縛りを入れつつ臨機応変に対応できるキャラの育成もしているので。

ただ、それが流行りに合っていないと言うか、まぁ、わが道を行くって言う方が正しいのかな?

数多くのプレイヤーがいるので、こうって、断定はしたくないですが、流行に乗る事がいいのでしょうか?

自キャラに対して、何か一つでも拘ったモノに自信というか、何か見出せないのかって。

タンクなり、ヒーラーなり。それぞれの育成をして、楽しみましょうよ。

先にも書きましたが、流行に乗る事自体、悪いわけではないけど、とある緊急には、同一の職が集まるなんて事もあって、上手く事が運べなくなるという事も出てきてるので、何か一つ違うことをやる事も、いんじゃないかって。

そんな上手く纏まりきれていない変なブログになりました。

※このカテゴリーでは、やっと50回更新する事が出来ました。これからも、自分の気持ちに則したブログを作りたいと思います。
スポンサーサイト
2014.02.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://pso2lio35trick.blog.fc2.com/tb.php/71-260dd95e