航星日誌 -その29-

太陽が沈む時間も段々と長くなってきましたね。

もう少しでしょうか。この寒暖に別れを告げるのは。

はい、こんにちは。リオです。

昨晩のDFでは、職のレベル上げの為に、VHで腕戦と本体戦をしてきました。

新しくチームに入り、そのチームメンバーの一人と闘ってきました。

で、ですね・・・。

腕戦は順調に12人で行けてたのですが、本体戦で、問題が。

まぁ、本体戦の告知が流れてきた時は、まだ、腕戦の最中でした。それが終わり、いざ、本体戦に向ったら・・・。

人が少ない・・・(最初は5人でした)、しばらく待ってみても、人が増えない上に、テレポ前で待機していた自分らの前で、一人、何も言わず、クエスト破棄され、残ったのは、4人・・・。

さぁ、どうしようか、刻々と時間は過ぎていくばかり、でも、やらないと終われない・・・。

このジレンマに陥りそうだったので、声を掛け、4人で、いざ特攻。

そして、死にまくりましたが、なんとかクリアしました。

まぁ、参加した討伐メンバー各々が、楽しかったって、言ってたので、無理強いしてしまった自分としては、申し訳なかったかなって。

ただですが。無言で去られた事について、なんとも、引っかかってしまい。

自分の性格上、ヒドく落ち込み。また、この事について、マナーが成ってないなぁって、考えたりも。

不利になったり、人が少ないと、逃げ出すのが、増えているとの事。

リタマラとかなら、納得は出来ます。ただ、この場合は、ラストの本体のみ倒せば、クエストクリアです。

非常にがっかりしたのです。

人それぞれの考え方はあるだろうけど、なんていうかな?その場に居るプレイヤーの気持ちに水を差すというか。

うん、死んだっていいいじゃない。誰かしらが、蘇生してくれるし、キャンプシップに戻って、装備なり、武器なり変えてから、また、クエストを続行すればいいのだし。

自分は、こういった緊急の時は、どんなにレベル差や、武器・ユニットの優劣、職でも、現時点での自分として、見ていて、クエストを無事終えたい考えでいて、やりきらないとダメなんじゃないかって、思ってます。

先に述べたように、人それぞれの考え方があるので、決め付けるのは良くないのは、存じています。

ただ、不快にならないようなモノをプレイヤーとして、考えてほしいと思い、普段と違ったブログ内容なりました。

では、また次回。ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

突然始まった4人本体戦でしたね。
戦闘中は必死でしたが、終わった瞬間は何とも言えない達成感がありました。

個人的に抜ける事は仕方ないと思うけれど、一言何か言ってくれればなぁと思ったり(´・ω・`)
プロフィール

リオ・ハスラー

Author:リオ・ハスラー
PSO2 Ship3とShip4とShip5とShip7とShip8とShip9にて、
活動しています。
【メイン】リオ・ハスラー
【サブ1】更紗(鯖4に移動)
【サブ2】響也(鯖7に移動)
【サブ3】ラードルフ(鯖8に移動)
【サブ4】リム(鯖5に移動)
【サブ5】頌昴(鯖9に移動)
【サブ6】エナ
【ID】クライマー・パイドル
【現在休止中】



艦隊これくしょん⇒単冠湾泊地鯖(李於)


※とりあえず、のんびりまったりと更新します。
足跡を残してくれと、嬉しいです。
また、個人の主観で書きますので不快なられたら申し訳ないです。

アルバム
twitter
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
ウェザー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
月別アーカイブ