04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014.01/13(Mon)

航星日誌 -その16-

寒波到来の3連休、最終日の更新

リアルやゲーム内で色々と考える事があり、ブログ更新を滞ってました。

今日から、また、のんびりゆっくり更新していきます。

さて、3連休の中日に防衛戦を3回、夜中のゆりかごをしたときの事を書き綴ります。

防衛戦、いつも集まるB234での事。

ラッピーフェザーのEs姉が、中心となって、編成をしてるのですが、2回とも参加する方が多く、3マルチや2マルチといった編成になりました。

焙れる方もいましたが、まぁ、大勢を纏めて、編成を完璧にする手腕には、恐れ入りました。

これは、もうひとつ行くB236のホワイトガーデンのモンさんもやれてる事なので、チームのマスターをしている方の手腕にはとても、敬服します。

さて、レアについてはもう、ここで○○がでましたとか、書くの辞めようかなと思います。

これには訳があって、防衛戦で確実に手に入ってしまうからです、☆11然り、☆10然り。

もう、レアという概念でなく、ただのドロップアイテム化してしまってますからね・・・・・(´・ω・`)

とと、話しが逸れた。

定時の防衛戦と、予告無しの防衛戦のお陰か?役割分担もはやく、臨機応変に対応して、損害も少なく、終えてしまっています。身内でやっているからだと思うけど、こう来たらこうする。こうしたら、こうなる等、予測が出来易いのがいいのかも知れません(野良で行った時のシーンとして、黙々と作業してる感があり、自分には合わないと感じたからかも?)

夜中の緊急、闇のゆりかごについてです。

サブキャラクター育成の為、キャラチェンをして、VHで野良で行きました(この緊急は、防衛戦と違って、集まったメンバーでの連携がしやすくて、好きです。自分の感覚として)。

そこでの出来事、緊急がスタートして、3分か4分過ぎた辺りに、Inして、集まるのを待っていたら、最初7人だったけど、それから、5分過ぎ、10分過ぎても、増えず、また、ゲート待機してた時に、5人しか、集まらない状態でした。

仕方なく、その5人で緊急を行う事に。その中には、今回の緊急が初めてという方がいらして、もうなんと言うか、先導役になってましたね。

ルートを進むのも先に、エネミーにファーストアタックするのも先にw

ただ、5人だけので、ステージ2では、床ペロしまくり、ムーンが尽きてしまう事態に。

そして、残り数秒でクリア。なんというか、物凄い達成感で、夜中なのに叫んでしまいました(近隣の方には迷惑かけたかな)。

それから、お互いに名刺交換をして、他愛のない話をして解散しました。

それから、クラフト用に部屋を改装すべく、マイルームで作業してたら、また防衛戦w

それが3回目のやつです。また、Es姉の編成で行きました。

そんな連休の中日、そして、最終日になります。

追記でちょっと思った事を書きます。まぁ、戯言なのでスルーしてもいいです。

【More・・・】

チームについて

現状、マスターとジャーマネの不在が続き、また、他のメンバーも音沙汰がない事もあってか、普段一緒にInしているメンバーが活気のあるチームに移籍しようかなと言っています。チームの理念やプレーのしやすさについては、概ね好評なのですが、チームの存在としては、死んでると。また、Inするのも、私たちだけで、私が主にフレさんといる事もあり、詰らないと感じていたようです。

また、こうなる事なら、何故チームに誘ったのか、マスターについて不信感を抱いているようです(リアルではマスターとジャーマネには会ってるようですが)。

職種やPAについて

防衛戦が固定化して、レベルキャップが出てくる事もあり、自分の使用する4人のキャラの職種について、今一度、何がいいのか、迷い始めています。メインのクラスは固定してても、サブのクラスについて、バラつきがあり、PAのセットについても何が、当てはまるのか、頭を悩ませています。(SH帯に行けるのは、1stのLv60越え、2ndのLv59と3rdのLv50が現在の状況です。装備については、ここでは省きます)

防衛戦時の動き方について

フレの鈴蘭さんの掲示板では、防衛戦について、色々と考察がされて参考にしてるのですが、正結晶の取る時のお見合いだとか、ユニットの置く位置や塔に向かってくるエネミーの動きについて、悩みますね。阿吽の呼吸とは言いませんが、何かいい方法ないかな?
スポンサーサイト
17:07  |  PSO2  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://pso2lio35trick.blog.fc2.com/tb.php/50-767fad3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |