FC2ブログ
ゲームや日常のまったりのんびり日記  

駄文日記その139  

こんばんはです。

前回のブログで9月15日から再開と書きましたが
いろいろと面倒な事もあり、今日から再開させていただきます。

では、どうぞ

駄文です。

まず先に、9月16日の日曜日。
3ヶ月間、楽しみにしていた日曜ドラマが最終回を迎えました。

そのドラマのタイトルは「この世界の片隅に」です。

原作は、こうの史代さん。
原作の漫画があり、日テレで初のドラマ化がされ、アニメの劇場版も放映された人気作です。

それをTBSでは、現代編をオリジナルで追加し、SNSを利用して情報発信もしていました。

私はこのドラマ、いやこの原作を知っていて、とても好きな漫画であったので配役の発表を見たときにもう原作から飛び出たのかな?くらいの衝撃を受けました。

特に演者さんは広島の呉の方言は苦労されたと思います。
それくらいにしっかりと方言になっていましたし、何より時代背景も劇場版や原作を大事に撮影されていたようでした。


これは第1話の放送時のTwitterでの解禁情報。
そして


これが最終話放送後のTwitterの最後の情報解禁でした。

あまり、ドラマに興味のいかない私。
今年はこのドラマも含め、3本ドラマも楽しめましたし、お腹いっぱいでもあります。
DVD購入も考えています。

閑話休題
私はTwitterやinstagramで気になった女優さん、俳優さん、アイドル、アーティスト等フォローしています。
その中にはよっぽどメディアに出ることはなく、知る人ぞ知るというような方もいらっしゃって、その方の住む地域での活動等をTLで見ることもあります。

そういう方の中に、稀にキー局の特集によって世間に出た方もいらっしゃるのですが。
そういうものを観た物見遊山な方から執拗なDM、またはLINEへ慇懃無礼な態度で接しようとする事をして、Twitter等に上げ、そういう方々を困らせているのがいます。

特に多いのがキー局のADクラス。
これは私はキー局で技術局員として働いていた事もあったのでわかるのですが、ADやその辺のクラスの男性は自分の威厳を守りたいがためにはけ口として

メディア慣れしていないアイドルや女優さんを手当たり次第に、ナンパし、女性週刊誌に載せるような悪質な行為をして、被害に合わせるのが常套句としてやっているのです。

こういう輩はキー局に沢山いました。
そういうことをやり続けて出世していったADもいますし、辞めて人を騙してAVや風俗に売る元ADもいました。

人間として一番汚い部分を約3年見ていたんですけどね、本当に気味悪かったです。

・・っと、話が逸れていきましたね。

まさにそういう輩からの連絡があったと私がフォローしてるアイドルからtwitterで報告されました。

折りしも、そのアイドルは、私が勤めているテレビ局のキー局の番組での特集で紹介されたのでしたが、まさかそのキー局のADからとは。

男してはどうだろう?一般社会人としてはどうなの?人としてはどういう行動を起してくれたのか。
ただ、悔しい事にそういった事をやる人物が出世していく世界のマスメディアです。
私はそういうのが嫌でキー局で、東京で働くのが嫌になり、地方で働いてるのですからね。

他にも、そういうトラブルがあり、CDデビューもお蔵入りになったアイドルもアーティストもいました。
人の弱みを傘にやりたい放題のキー局の深夜枠。
浄化して欲しいです、本当は。

よく自分が見ている生主さんの放送でも、そういう話題が一人歩きし、自分が働いてる業界を悪く言われたりしています。

こういう風に言われて、自分のいる業界に誇りは持てなくなりますし、何よりそうところで働いてると会話も続けれません。

恥ずかしい、本当に恥ずかしいです。
自分を律して、業界を良くしていかないと、取り返しのつかないところまで行ってしまう可能性も出てきます。

やめましょうね、そんな卑劣な行為は。


では、今回はここまで。
若干、乱文になってしまったようですが、まぁ、久しぶりなので許してください。

では、では。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

リオ・ハスラー

Author:リオ・ハスラー
アズールレーン⇒佐世保鯖(利於)

World of Warships

ボーダーブレイクPS4版
(アーケードを辞めてから6年ぶりに復帰)

アプリゲーム⇒ミリシタ・シャニマス・モンスト等
       
※とりあえず、のんびりまったりと更新します。
足跡を残してくれと、嬉しいです。
また、個人の主観で書きますので不快なられたら申し訳ないです。

アルバム
twitter
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ