FC2ブログ
ゲームや日常のまったりのんびり日記  

駄文日記その138  

おはようございます。

今回はちょっとした報告も含め、駄文にしました。

変な話ではないのであしからず。

では、どうぞ。

駄文です。

先に話題のある方からがいいと思いますのでそれを。

昨日、第100回の高校野球の決勝が終わりました。

開幕当初、心無い発言が多く飛び交っており、甲子園、高校野球の聖地で1球1球、真剣に追いかけていく球児に対して、外野からのあまりにも無知な言葉がマスメディアに取り上げられてましたね。

丁度、酷暑と言われる40℃間近の気温も相まって、炎天下でする野球に疑問も呈され、大阪ドームでやればいいとか夕方から夜にやればいいとか。

しかし、そんなイチャモンも秋田の公立の農業高校が黙らせました。

東北からは

八戸学院光星(青森)
花巻東(岩手)
金足農業(秋田)
羽黒(山形)
仙台育英(宮城)
聖光学院(福島)

東北勢としてはいまだに成し得ていない優勝旗を持ち帰る事。これを白河の関を越えると言いますが。
それぞれの県での期待を背に試合に臨んでおりました。

1回戦で、花巻東・仙台育英・聖光学院・羽黒が姿を消し、2回戦では八戸学院光星が姿を消し、残りは秋田の金足農業だけに。

金足は鹿児島実業を、大垣日大を下し、次は優勝候補の横浜高校と。

この時点で私は、「あー、東北の夏も終わったなぁ」と思っていましたが、まさかの横浜高校から勝ち。

勢いに乗ってか、近江と日大三から勝って、なんと決勝に。

秋田勢としては103年ぶりの決勝。

第1回大会で秋田中(現秋田)が準優勝している秋田にとって、103年ぶりに頂点に挑戦という歴史の巡り合わせ優勝すれば、東北勢初の快挙と観ている人にとって、奇跡を見るような試合を望んでいました。

しかし、対戦相手は甲子園常連校であり、地元の大阪桐蔭。

しかも藤浪晋太郎(阪神)らのいた2012年に次ぐ、2度目の春夏連覇というこれも史上初の偉業も掛かっていたのです。

こちらも100回大会という節目での初の快挙が球児たちの肩に圧し掛かっていました。

蓋を開けてみれば、大差の試合で金足農業は負けてしまいました。

甲子園で10試合。ただひとり投げ続けていた投手はもう決勝の舞台に立つのがやっとだったと思います。
約770球。これも試合後にいろいろと話題となっていますが、それでもたったひとりで投げ抜いた気持ちには賞賛を送りたいと思います。

ただ、金足農業の投手はいろいろなエピソードもあり、少なくとも1週間はマスメディアでは恰好な材料となるはずです。

当初の高校野球の批判を掻い潜り、スポーツの原点であるものを魅せてくれた大阪桐蔭と金足農業の選手に最大の拍手と労いを送りたいと思います。

しかも試合終了時に甲子園と秋田で同時刻に虹が出たという奇跡はもう二度と無いと思います。
天も労っていたかもしれません。

本当に良い試合を見せて頂き、感謝です。


閑話休題

さて、お知らせなんですけど、

この更新を最後に9月上旬までブログの更新を止めます。
理由として、8月19日から9月15日まで仕事の都合で、ブログを更新する暇が出来ない事。
新しく始めたBORDER BREAKでランキングマッチが始まり、元AC経験者としての意地があり、どうしても知り合いにどれくらい凄い事が見せ付けたく。
もう一つはこれが一番重要なんですが、何度も受けている資格試験が10月下旬にあるんですが、その資格を年内で取りたい為、集中したい事です。

そのため、上記に書いた期間はブログの更新を止めます。
また、Twitterでも、その期間内は発言も控えます。

今回、仕事はかなりハードな案件を抱え、息抜きにはBORDER BREAKをして、そして、他の時間を勉強に当てようと考えていて、その間、どうしてもTwitterの発言も含めブログの更新も控える予定となります。

ただ、その間、何かしらのネタになるものは抑えていくので、ブログ再開後にドンドン更新していく予定です。

では、今回はここまで。

次回は9月上旬予定です。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

リオ・ハスラー

Author:リオ・ハスラー
アズールレーン⇒佐世保鯖(利於)

World of Warships

ボーダーブレイクPS4版
(アーケードを辞めてから6年ぶりに復帰)

アプリゲーム⇒ミリシタ・シャニマス・モンスト等
       
※とりあえず、のんびりまったりと更新します。
足跡を残してくれと、嬉しいです。
また、個人の主観で書きますので不快なられたら申し訳ないです。

アルバム
twitter
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ