FC2ブログ
こんばんは

約9日ぶりの更新となります。

その間、なんやかんやいろいろとありました。

それは別のカテゴリーにて、書きたいと思います。

今回から、新規のカテゴリーとなります。
プレイしての感想や状況など書こうと思っていました。

では、どうぞ。


今月、8月2日に産声を上げました。
SEGAのAm2研が誇るアーケードゲームの「BORDER BREAK」がPS4版に登場です。


まずはストーリーモードがどういう内容か知りたいので、カジュアルマッチやビギナーマッチよりも先に進めてみようと


そして、5日後の7日の日に、プレイヤーレベルがレベル10になり、ビギナーマッチを卒業。カジュアルマッチに入ることに。
本当に微調整を繰り返しながらの戦闘が続き、勝ちと負けが交互に繰り返す毎日となっていました。
ボーダーブレイク 8月13日までの戦績ボーダーブレイク 8月13日 アセン
ボーダーブレイク 8月13日 2マップ選択可 市街地戦

前のゲームの癖が残っていて、L3釦を押してしまうので、戦況の維持どころか戦犯にも成りかねない事が多くなり、アセンや武器を変えるなど、未だに試行錯誤は繰り返しています。

さて、そんな中、8月17日。昨日ですね、カジュアルマッチで始めて1位となりました。


新しいマップに切り替わる20分くらい前かな?
とにかく、前線に行く人が少なかったので、プラントの占領と維持に気を配りながら、下がらない(重火は前線への押し上げと戦場の維持が主とした機体なので)ようにミニマップと同じチームのチャットに意識を合わせて、とにかく、もうとにかく維持を優先に。
そのおかげとあとは同じチームになった人のサポートのおかげで1位です。
この場を借りて、その時にマッチングしてくれたプレイヤーに感謝申し上げます。


さて、その1位を獲った金曜。昨日なのですが、新マップが15時追加されました。
8月17日 ボダブレ 新マップ

実はこのマップ、アーケード版でも有名な凸マップでして、プラントのBとCを取られたら、あっという間に瓦解するマップです。
なので、凸が決まると超気持ちいいマップです。


機体に慣れてきた頃合で少しずつですがMVPも獲得できるようになり、


初の圧勝も出来るようになりました。
(※先にも書いたように凸マップなので、プラントを取られるとこのように圧勝する事が可能となります。)
ボーダーブレイク 8月17日までの戦績ボーダーブレイク 8月17日 アセン
ボーダーブレイク 8月17日 履歴

一日、大体4戦から5戦が限度かなと、私自身は。
ただ、昨日今日と休みだったのでちょっとだけ無理して7戦やってみました。

さて。
今回はこんな感じです。

早くキャラのレベルとプレイヤーのレベルを上げて、チップの開放と、機体と武器を増やして、当時目指していたA2ランクに届くよう頑張りたいですね。

来週からランクマッチが開催されるのでドンドン上に行きたいです。
スポンサーサイト
2018.08.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://pso2lio35trick.blog.fc2.com/tb.php/457-0280dbd9