FC2ブログ
ゲームや日常のまったりのんびり日記  

WoWS 戦果日誌 その14

こんばんは

そして、随分更新まで間が空きました。

ブログのネタに詰まっていたのは事実ですが、つい最近、ちょっと頭に来る事があったので

このカテゴリーで書かせて貰います。

※余談ですが、このブログを更新している時間はNLBでバッター大谷とピッチャー田中マー君の試合があり、楽しみです。


WoWS 戦果日誌です。

さて、最近とはいえ、ここ2ヶ月くらいTwitterで、WoWS関連の特にクラン関係者のアカウントをフォローさせていただいています。

そろそろぼっち艦長も辛くなり、どういうとこに所属したいかとかどんなPSやツリーが必要なのかとかを見たくてですね。

でもそこはやはり、高Tiar帯の艦長や、複数の国のツリーを扱う艦長を必要としているクランも多く、これは参ったなと感じる事も。

なので、まだまだ足りない私はたぶん足を引っ張るだろうと熟考してしまうわけでして。

その考えの中で自分からクランを作成するのもいいかな?って思っていたりも。

ただし、私はlineはやっていませんし、Discordをインストールしていてもまずやり方が当方わかってなく、参加したいコミュがあっても二の足を踏む始末。

そう通話手段が大概Twitterなんですよね、だから悩んでるわけでして。

PS4のようにボイチャ出来れば安心安全なんですけど(´・ω・`)

まぁ、そこはおいおいPCも新しくしたらやろうかなと。

さてさて冒頭、頭に来た事とありますがまぁ、根がちょっと幼稚な私。知人との他愛の無いトラブルなんですけどね。
専門学校時代からの知人でなんやかんや付き合いのある知人にWoWSを紹介したんですね。

約半年前の話なんですけどね。
少しずつやっているという話をモンハンをやりながらや、ただのチャット時に聞いていたのですが。
先日、やっていない事が判明したんですね。云わば嘘をつかれていたわけです。

長い付き合いでそこまでされるとは思ってもいませんでした。互いにもう40代に入る歳。
まさかまさかでした。
半年もの間、嘘をつかれていたという事実。
その知人、ちょくちょく他の知人間でもトラブルを起こす知人で。
何度か嗜めていたりと。
メールでどの程度進んだや新しい艦船の話を振って、まさか、つまらんからアンインストしてたと・・・。
Twitterに愚痴りました。でも、怒りが収まりません。こんな事は初めてです。

で、知人との共通の友人(ともに40代)にメールでこういう事あったんだけどと送ったら、呆れられておりました。
その友人は一昨年くらいから知人との距離を置いており、時折、私とその知人の関係について、離れるよう忠告も。
今回はその忠告を素直に受けようかと思っています。

そして、その知人、今後は彼と言わせてもらいますが、彼が言った一言で私は凄く傷ついたし、やってやらぁと発奮しようかとも。

彼はWoWSをチュートリアルで辞めました。曰く、射撃が全く当らない。シナリオモードが無い。操作がメンドイ。日本語通じない等々。

射撃に関して言えば、完全に慣れないとダメだし、シナリオモードは艦長レベルが上がらないと出来ないし、操作はチュートリアルで学べるはずだし、何よりMODで日本語対応になる。

しかし、それはすべて半年間の間に説明を何度もしていたこと。
(今思うと、この間にやっていないはずなのにちょくちょくメールで教えてと来ていたことになります。)
最後に私が一番カチンと来たのが、艦船のツリーのTiarや戦闘回数なり勝利や敗北へのディスり方が半端でなかった事。
違うゲームをやってる時にそれを言われ、その後にメールでトドメを刺し来た行為にカチンと来ました。

それで私は、彼に対しこのブログを見ることだろうからここで宣言することにします。

彼が文句を言ったツリーのTiar10の艦船の取得と無意味と言った戦闘回数を4桁に載せ、勝利数の%を5割越えする事を。

ちょっと幼稚な事かもしれない。40代の男がやる事とは思えないかもしれません。
だけど、好きなゲームを愚弄されたり、そして、嘘をつかれていた事に業を煮やしました。
なので、今現在のリザルトと技術ツリーと使用してる戦艦長門のSSを貼って。
彼に対し、ここから見て置けよとゼッタイに達成してぐうの音もでないようにするからなっと。

WoWS 2018-5-28 ランダム戦リザルトWoWS 2018-5-28 Coop戦リザルト

WoWS 2018-5-28 日本ツリー進展WoWS 2018-5-28 戦艦長門とホーム画面

ほんとうにみっともないかもしれません。
だけど、彼との付き合いのこれまでを考えて、これをして関係を絶ちたいと考えています。
振り回されたり、逆ギレされたりとありました。もう、結構と思っています。
40代の大人がやることではないが他人から見たら他愛のないトラブルなのです。

こういうのを書くのもこれっきりにしたい。

ということで、WoWSで進展があったら、随時このカテゴリーを更新していきます。

では今回はここまで。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

リオ・ハスラー

Author:リオ・ハスラー
アズールレーン⇒佐世保鯖(利於)

World of Warships

ボーダーブレイクPS4版
(アーケードを辞めてから6年ぶりに復帰)

アプリゲーム⇒ミリシタ・シャニマス・モンスト等
       
※とりあえず、のんびりまったりと更新します。
足跡を残してくれと、嬉しいです。
また、個人の主観で書きますので不快なられたら申し訳ないです。

アルバム
twitter
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ