FC2ブログ
07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

駄文日記その121   

おはようございます。

連休明け後の土曜日です。

今日は真夏日のところも出てくるとのこと。

熱中症などにご注意を。

では、どうぞ。


駄文です。

今日は多めに話題をと。

昨日の朝、テレ朝系列で放送されている朝の番組内で、私が会員として活動してるウェザーニューズの紹介がされていました。
実は




という事で気象予報士の依田司さんが所属している会社の紹介でして、丁度依田さんが乱入した時間帯は夜勤明けで寝ていた時間でしたので、見れずじまい。

去年くらいからゲリラ豪雨の的中率が、かの気象庁よりも上の的中率を叩き出し、キー局(TBSを除く)から散々注目を浴びていたウェザーニュース。
※補足しますとTBS以外は全国ニュースでも取り上げるくらいにちゃんと会社まで行き、取材をしている。

依田さん、毎年開催されているウェザーニュースの祭典、ソラ博での気象予報士のトークコーナーに出演され、面白い話を聞かせてくれてます。

まぁ、何が言いたいかと言うと私もTBS系列局で働く端くれ。TBSではここまでやって欲しかったという残念な気持ちを表したい。その一点だけですね。森田さんも森さんもいらっしゃるのにやらないのは愚の骨頂ってやつですね。

今週半ば、私の好きなメタルバンドのBABYMETALの海外ツアーが始まったのですが、その中でちょっとした混乱が生じてました。

BABYMETALは女性3人組のメタルダンス・ユニットで日本よりかは海外での評価が高いバンドでして、今月から海外ツアーが始まっています。

その混乱と言うのは、去年の12月に行われた広島でのライブで、スクリームとダンスを担当する2人組の1人が体調不良で不在になってから、今回のツアー初日にその1人が出演していなかったという事で。

所属事務所から何も広報されていなかったことに端を発していました。



BABYMETALが好きな海外のメタラーが驚き、出演してるバンドメンバーのTwitter等にアンサーを求めていたり、贔屓している他のメタルバンドの方が所属事務所に話を聞く算段を取り付けたりと。


この混乱はもうちょっと長くなると思うので、見守りたいです。

騒動の中心になってしまったYUIMETALは、ダンスが得意で表現力も豊かで、もう1人のMOAMETALとは双子と見まごうくらいに息もぴったりで。
そして、繊細な心の持ち主。だからこそ、余計な混乱で気持ちが沈んでないかと気を病むくらいに。

体調をしっかり回復させて、我々の前でまた愛くるしい笑顔を振りまくその日まで、彼女がただいまを言える場所を全力で応援するまでです。

以前、ミリシタのイベントで曲調が気に入り、購入するかどうか迷っていたCDを購入しました。




これがきっかけですね。実にアイマスらしいというか、その前にも夜想令嬢という曲でもさすがだなって思っていましたが、云わば業界人な私。引っかかるものがあり、トゥインクルリズムをポチッとしました。

ネタ感満載のCD

曲調がロックな上、カップリングのTomorrow Programはどこか昭和期のドラマのエンディングに相応しい曲で。
アイマスの曲は本当に多彩で身体にびんびんくるものが多く、いつも耳が幸せになっています。

今回はこんな感じです。

まだまだ書きたい事もありますが、たぶん長文で見づらいブログになるだろうからここまでとします。
スポンサーサイト

[edit]

« 駄文日記その122    |  駄文日記その120   »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pso2lio35trick.blog.fc2.com/tb.php/437-73c84710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)