FC2ブログ
ゲームや日常のまったりのんびり日記  

駄文日記その116  

おはようございます。

今日からGWという連休が始まりましたね。

私は例年の如く、仕事を入れています。

人が多いと気持ち悪くなるんですよね、人に酔うといいますか。

まぁ、実家では親戚の兄貴の家族と姉貴夫婦が遊びに来るという事で、良いんではないかな?

では、どうぞ。


駄文です。

地元では今日明日と大きな祭りが開催されています。
その中で大谷世代と言われる年齢の若い人らの厄年連だったり、42歳の厄年連の奉納ダンスが繰り広がられています。
来年は私も42歳の厄年連で踊らされるので参加か不参加を今の内に決めたいと思っています。
とはいえ、私の業界はそこまで暇ではないところなので、不参加が濃厚だろうなと。
厄年なので厄落としは近所の八幡宮で済まそうかとも。

それに、私は地元のその厄年連には参加したくても、その厄年連の理事を務める同級生からは何の連絡もないので。
同い年の従兄弟は呼ばれても私は呼ばれずw
同級生に会ったのは中学時代の同級生が亡くなった(自殺したそうで、ちょっと驚きましたね)事で集まった時以来で約16年前です。
私は中学時代は虐められていたのでね、誰も呼びたくなかったのかもしれません。
とはいえ、私自身よりも私の母親とは仲が良く、ほとんど私よりも多くの情報を母親は持っています。
母親からは聞かないと答えないようなそんな関係になっています。まぁ、かなり口止めされているようですからね。

さてさて、昨日は隣国で歴史的な催しが行われてた最中、日本ではサッカーの日本代表の前監督のヴァイッド・ハリルホジッチの会見が行われていました。
JFAの田嶋会長がハリル氏の監督解雇の会見があってから、どうもすっきりしない喉の奥がつっかえたかのような感覚に陥っていて、その答えをハリル氏本人が会見を開くという事で結構多くの報道陣(海外取材陣も含む)が会見場に来ていたようです。

サッカーの詳しい人が居たならわかると思いますが、W杯のキップも獲り、残り2ヶ月での解雇はどこの世界のサッカーでも見た事も聞いた事もありません。その悪しき前例を日本は創ったことになります。





さて、この要約された会見内容、ぱっと見ても判りづらいかもしれません。
その中で気になったのはハリル氏本人に不満をぶつける事もなく、協会の会長に直談判した選手が居た事。
マスメディアは犯人探しに躍起になっていますが、会見内容を聞くにW杯のキップを獲ったその日にベンチまたはベンチ外に居た選手という事になり、大方の予想が出来るかと思われます。
私は大体の見当がついているので云いますが、自分が出ているCMスポンサーをも巻き込んで圧力をかけるやり方はどう見てもサッカー選手のやる事ではなく、裸の王様がやる事です。
そして、その事が罷り通ってしまった今。
ロシアW杯以降の日本代表監督に海外からの招聘は出来なくなったという現実です。
原元専務理事と霜田元技術委員長のラインこそが、海外の監督の招聘を成功させているのにも関わらず、その2人を組織から追い出し、そして、この会見に至るのですからね。
さて、ロシアW杯はどうなるのか。見させてもらいますよ。

閑話休題
夕方かな、TwitterのTLにいきなり飛び込んできたアイドルグループの解散のTL。


東北ではあまり聞かない名前のアイドルグループの解散。
広島を拠点として活動してるアイドルグループの解散ですね。


私的にはちょっとショックでしてね。
このMAPLEZのメンバーのTwiiterをフォローしてるんですよね。
その中でメンバーの脱退が今年は続き、昨日、推しだった子の最後のライブでして。
TLが微笑ましかった推しの子のツイートがもう見れないとなるとね、淋しい限りです。
まぁ、でも、空は繋がっていますから、空を見上げて、脱退するその推しの子も含め、応援していきたいかな。

地方のアイドルの新陳代謝は激しくなる一方で、これはAKBの功罪なんですよね。
ま、そんな事書いてもねってことで。

今回はここまで。

次回からはWoWSに本格復帰するので、その記事をか書けたらと思います。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

リオ・ハスラー

Author:リオ・ハスラー
アズールレーン⇒佐世保鯖(利於)

World of Warships

ボーダーブレイクPS4版
(アーケードを辞めてから6年ぶりに復帰)

アプリゲーム⇒ミリシタ・シャニマス・モンスト等
       
※とりあえず、のんびりまったりと更新します。
足跡を残してくれと、嬉しいです。
また、個人の主観で書きますので不快なられたら申し訳ないです。

アルバム
twitter
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ