FC2ブログ
ゲームや日常のまったりのんびり日記  

単冠湾泊地通信 -その59-

こんにちは

2月も今日で終わり。来月からは3月・・・、早いもんですなぁ・・・。

来月、うちの働いている部署に、なんと史上初の高卒新入社員が来ます。

部署の平均年齢が40.8歳。

結婚していない私でも、親と子くらいに歳の離れた新入社員となります。

なんとか、残っていただきたいものですね。

では、どうぞ。

単冠湾泊地通信です。
今月末は仕事が本当に忙しく、合間合間を縫って、海域攻略に勤しんでいます。

【前段作戦】シブヤン海
今イベントは本当に史実艦隊での出撃が多い印象となっています。
難易度は丙のままです
艦これ2018 冬イベント E-2 作戦概要艦これ2018 冬イベント E-2 作戦内容

今海域でもギミックが存在し、先に西村艦隊での出撃となります。
難易度が丙のため、SマスでA勝利以上+Tマス到達でギミックが解除となりました。
艦これ2018 冬イベント E-2 SマスでA勝利以上ギミック解除 編成

Tマス及びボスマスまでの編成は栗田艦隊となっています。
艦これ2018 冬イベント E-2 Tマス到達ギミック解除及びボスマス 第1艦隊 編成艦これ2018 冬イベント E-2 Tマス到達ギミック解除及びボスマス 第2艦隊 編成

ギミックを解除後にボスマス用に編成を若干変更
艦これ2018 冬イベント E-2 ボスマス 第1艦隊 編成艦これ2018 冬イベント E-2 ボスマス 第2艦隊 編成

ボスマスは敵連合艦隊でした。
艦これ2018 冬イベント E-2 ボスマス 攻略

海域報酬は新艦娘の日振(にっしんではなく、ひぶりと呼びます。)
艦これ2018 冬イベント E-2 海域報酬

この子を見たときに父性本能が爆発しました。かわいいですよねぇ。

さて、大体2日でE-2はクリアしました。
また、この海域を攻略中にアズレン・ミリシタのイベントも更新され、ブレフロ2とモンハンワールドをも平行して進めるという、荒業をしています。(現、2018年2月28日の更新日も同じく平行して進めている最中です。)

艦これ2018 冬イベント E-3 海域の扉が開く

E-3について、休日二日間を貰いましたので、プレイを艦これに比重を置き、クリアはしています。
明日にでもE-3について、ブログ更新をしたいと思っています。

では、こんかいはここまで。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

リオ・ハスラー

Author:リオ・ハスラー
アズールレーン⇒佐世保鯖(利於)

World of Warships

ボーダーブレイクPS4版
(アーケードを辞めてから6年ぶりに復帰)

アプリゲーム⇒ミリシタ・シャニマス・モンスト等
       
※とりあえず、のんびりまったりと更新します。
足跡を残してくれと、嬉しいです。
また、個人の主観で書きますので不快なられたら申し訳ないです。

アルバム
twitter
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ