ゲームや日常のまったりのんびり日記  

航星日誌 -その11-

こんばんは
もう少しで、新緊急の防衛線が始まりますね。
私は、眠いので、今回の緊急は回避しようと思います、はい。

今回は「航星日誌補足」という形で書き綴りたいと思うのです。

新緊急の防衛戦についてです。
感想については、前の記事に書きました。今回の記事は

コンテンツ増加についてです。そんなに難しい事を書き出すつもりもないです。

ここ最近のアプデでの、新コンテンツの増加が顕著で、自分としては、歓迎するとともに、コンテンツの増加のスピードに戸惑いも感じています。

コンテンツの増加は確かにいいと思う、だけど、それを繰り返していく内にプレイヤーである自分らが疲弊してしまうかもしれないのです。
今回のコンテンツ、採掘基地防衛戦では、☆11の他に、今まで出たレア武器がこぞって出るという話も聞きました。それと、次回のアプデで実装される「クラフト」との関連もあるかもしれないけど、なにか、違和感とも取れる新緊急に思えています。

フレの二人、鈴蘭さん、雛さんも今回の件について、かなり危惧されている模様。
自分はオンゲーを長くやった経験が少ない為、なかなか難しく考えてはいないけど、運営さんが出すコンテンツのスピードに取り残されそうな感じがしてなりません。
「鮮度」と言う切り口からの不安を挙げた雛さん、「目玉」と言う切り口から疑問を投げかけた鈴蘭さんの考え方について、やはり、PSO2を続けていく上で今後の運営さんの考えが見えなくなりそうな気がしてなりません。

過去配信された緊急も時たまに、出てくる時があります。でも、見かけるに、行く人は少なく、また、魅力が無いという人も居て、過疎に近い賑わいです。偏り方が激しい緊急もあります。

人気の無い緊急はなくしてしまえば良いと言った。チームメンバーがいました。それは違うんじゃないかなと思うけど、実際に緊急に入ると、1人2人しかいない、マップと遭遇する事もありました。

新しいコンテンツには、その救済があるのかな?と感じます。

ただ、何万人というユーザーがいるので、偏に決めつけていくのは良くないのかな?

また、変な記事になっちゃったなぁ・・・・
スポンサーサイト
コメント
雛ですよー(*'ω'*)

なんというか、運営からの「遊ばせてやってる」「遊ぶ場所は与えてる」
といった声が聞こえてきそうな現状ではあると思います。
ユーザー(プレイヤー)あってのものだというのが、欠けてしまっているのではないかと考えてしまいますねえ(´・ω・`)

現状、私はリオさんや友人たちと『遊ぶ術(場所)』を持ってはいますが、
そうでない人達は取り残された感によって、離れていくだけしかないようにも。。。

まだまだ不安は拭いきれませんねえ('_')
2013/12/23(月) 06:55 | URL | 雛 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

リオ・ハスラー

Author:リオ・ハスラー
PSO2 現在休止中(一部鯖で少しずつ再開)
鯖3/4/5/7/8/9にキャラが居ます。

艦隊これくしょん⇒単冠湾泊地鯖(李於)

World of Tanks
World of Warships

アプリゲームを多数。

※とりあえず、のんびりまったりと更新します。
足跡を残してくれと、嬉しいです。
また、個人の主観で書きますので不快なられたら申し訳ないです。

アルバム
twitter
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ