FC2ブログ
07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

駄文日記その108  

こんばんは

比較的に更新の頻度を今月はあげていますw

連日の寒さ、身に堪えますね。

体調管理一つで会社での評価も変わるので皆様、気をつけましょうねw

駄文です

連日の駄文ですけど、申し訳ないw

ですが、昨日、ちょっと驚いた発表があったので書かずにはいられませんでした。

内容は

昨日の14時、SEGAのアーケードゲームの代表格のハイスピードロボットバトル「BORDER BREAK」の発表会がありました。

アーケードから離れて約4年。最近聞いてた噂では筐体からの撤退をするのではないかという噂がありました。

14時からの大々的な発表会。中継は各中継サイト(ニコ生・youtubelive・Twich・FRESH!)での中継と大掛かり。

ボーダブレイク新プロジェクト発表会との銘を打たれたものでした。

PS4に参戦決定。

これはかなり驚きました。

なぜなら、PSO2を辞めた際にゲーセンに戻ろう。さて、何を再開させるかで真っ先に頭の中にあったのが「ボーダーブレイク」でしたので。

そして、F2P所謂基本無料。これを聞いたとき、拳をあげてしまいました。それくらい嬉しかった。

9年目にしての新プロジェクト。

ストーリーモードにビギナーマッチとカジュアルマッチ、ランクマッチモードと。中身も濃く。

以前、ゲーセンに通っていた時に24時間やれたらなぁっと思っていた事が現実に。

この発表会、それだけでも満足で。

ただ、リリース時期については濁した事はとてもよく、オープンβテストの日取りだけの発表。

待ち遠しいですね。

すでに公式Twitterホームページが立ち上がっています。

普段、ゲームでの発表会はTGS近辺での発表が多いです。ですが、SEGAはこの時期に発表。

実はPSO2のSwitchのクラウドプレイが来週から始まります。

去年の龍が如くも然り、ボーダブレイクも然り。SEGAはPSO2のサービスを終了させたいようです。

これは去年のその龍が如くが発表された辺りに元々あったコンテンツのリブートがあるんじゃないか?って考えてはいて。

ボーダーブレイク。文字通り戦線を突破するゲーム。内容量も然ることながら、ここの開発運営陣のモットー「共創(きょうそう)」のように楽しく遊びたいと思っています。

はぁ~。ありがとうSEGA。

さて、今回はここまで。

本当に嬉しい発表会でした。

アーケードとコンシューマ。ゲーマーとしてはとても充実した日々が過ごせそうですw
スポンサーサイト

[edit]

« 駄文日記その109    |  駄文日記その107   »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pso2lio35trick.blog.fc2.com/tb.php/413-c4976b19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)