FC2ブログ
07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

駄文日記その106   

こんばんは

世の中は正月明けすぐの3連休となっています。

そして、また冬将軍が攻めてくるという事でみなさま、体調管理にくれぐれもです。

では、どうぞ

駄文・・・・、なんですが今朝方、野球界で有名な方が逝去された速報が届いたので哀悼の意を込めて、さきに書かせてください。

その方は星野仙一さん。阪神ファンではその存在はとっても大きく、負け越していて、負け癖が抜けてなかった阪神に勝ち方を優勝を魅せてくれた方でした。
阪神ファンを名乗って、約32年経つ私ですが、阪神を劇的に弱小チームから常勝チーム変貌させてもらい、その後の阪神へ星野イズムというか野球の楽しさを残してもらった大恩人でもあり、野球好きの親父でもある星野さん。
逝去の速報はTwitterで知り、その後寝れませんでした。瞼閉じるとセリーグを優勝した2003年9月15日の試合が映像化し、亡くなった事に呆然としていました。
そして、東北楽天イーグルスでの日本一。
2013年11月3日、震災から2年経ってからの日本一。どれだけ、多くの震災被災者や東北が勇気付けられたか。
闘将の名に相応しく、野球では真剣な眼差し。だけれども、うちらファンとの交流では笑顔を見せてくれたりと本当にいい野球好きの親父でした。
死因は膵臓癌だったそうで。楽天の球団事務局は星野さんの意向により、発表を遅らせたという事のようでした。
70歳・・・、まだ若いですよね、そして、ファンとしては悔しいです。
阪神は今年は絶対にセリーグの優勝を期待します。恩義魅せましょうよ。
野球界に偉大な功績を残した星野さんに哀悼の意を表します。お疲れ様でした。

閑話休題
さて、前回、私自身の今年の目標については次回と書きました。
簡単ではありますが、健康で過ごす。資格取得。彼女を作るの三つですね。
体調ひとつで様変わりする部署にいるので、そして、今年は前厄なので十分に気をつけたいと。
資格挑戦してから約10年、挫折したりした資格。やっぱり獲って意地を見せたい。
そろそろ1人暮らしも飽きてきて、人肌恋しいと思っており、彼女が欲しいなっと。
まぁ、そんな感じです。
あとはそうですね、親への恩返しもやらなくちゃですね。

以前からアプリのカテゴリーを作成していました。
そこでアプリゲームのアズールやFGO、デレステ、ミリシタの攻略なんかを書こうかと考えている次第です。
さてさて、次回は1月4日、5日にニコ生で放送された『THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 3rdLIVE TOUR BELIEVE MY DRE@M!!』@幕張メッセイベントホール DAY2全編放送の視聴した感想なんかを書こうかと考えいます。

では、今回はここまで

星野さん、いや星野監督。本当に阪神の監督を楽天の監督をして下さり、ありがとうございました。
ゆっくりお休み下さい。そして、ご冥福をお祈りします。
ほんとうに、ほんとうにお疲れ様でした。
スポンサーサイト

[edit]

« 駄文日記その107    |  駄文日記その105   »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pso2lio35trick.blog.fc2.com/tb.php/411-65c5a31c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)