ゲームや日常のまったりのんびり日記  

駄文日記その101   

こんばんは

朝にブログを更新し、今回は予告していた通りの2回目の更新となります

朝はPSO2について書きました。

これじゃあ、気分が悪いので最近の事をちょっと書きたいと思います。

では、どうぞ


駄文です。

ここ最近のブログは若干、ネガティヴな方向に飛ぶことがあり、これじゃ、本当にいけないと思っておりました。

なので、今回はちょっと最近嵌ってる事や最近始めた事等をと。

ここ数ヶ月、ニコ生やOPENREC等でPUBGやMinecraftを見ていてやりたくなり、STEAMに登録したりといま使ってる低スペックのPCに負荷をかけながら遊んでいます。

Minecraftは試遊するサイトでやってみても、反応がなく、泣く泣くPS4版を購入し、PS4+に加入しないまま遊んでいます。

こればかりはどうしようもなく、プラットホームも繋がっていないので新しくPCを買い換えた時にでも再DLして遊びたいですね。

それからアプリゲームも最近やるゲームが増えてきました。

FGOを始め、デレステ、ミリシタ、モンスト、グラブル、ブレイブ フロンティアは言わずもがな。

ミトラスフィア-MITRASPHERE-やアズールレーンと新作も始めています。

これだとオンゲーにinする暇もないくらいでモチベ低下を防ぐ要因となっています。

それから、今月はアニメでシンデレラ劇場の2期作目とアイドルマスターsideMが始まりました。

10月1日にsideMの序章というべき作品。「THE IDOLM@STER Prologue SideM-Episode of Jupiter-」が放送されました。

Jupiterはゲームのアイドルマスター2から登場した3人組のユニットでゲームではちょっと不遇な役目を負わされた今思えば、黒歴史になってしまうくらいのそんな扱いを受けていました。

アニメ版アイマスではスポット参戦ながらも要所要所でキーパーソン的な役目を果し、彼ら3人の将来が気になるまま、約10年の年月が流れていました。

そこに出たのが男性版アイドルマスターのsideM。バンナムプロから唯一移籍した秋月涼君の他に驚かされたのがJupiterの登場でした。

その3人にスポットライトが当った「THE IDOLM@STER Prologue SideM-Episode of Jupiter-」、スタッフが丁寧に制作して頂いたおかげか、劇場版アイマスやアニメ版での伏線の回収が見事で。

そして、所属する事になる新事務所への道筋もこれからのsideMへの期待感で一杯になりました。

モヤモヤしていたものがやっと晴れた。そんな感じでしたね。

気を取り直して

今季の見るアニメはシン劇の2期作目とsideMの2本になりそうです。

さて、今回の駄文はこんなところですね。

また次はなにかネタが出来次第、駄文にて書こうと思います。

最後にひとつだけ。

PUBGを始めて、1回目の順位は79位。パラシュートで降りたところで殺されましたw

それから、33回やっていますが、いまのとこと1キルと5位が最高です。

銃乱射の痛ましい事件が起こりましたが、アメリカでは銃規制は難しい問題だと思います。根が深いですし。

亡くなられた方に哀悼の意を表します。


では、今回はここまで
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

リオ・ハスラー

Author:リオ・ハスラー
PSO2⇒鯖3/4/5/7/8にキャラが居ます
(長時間のinはしません)

艦隊これくしょん⇒単冠湾泊地鯖(李於)
アズールレーン⇒佐世保鯖(利於)

World of Tanks
World of Warships

アプリゲーム⇒ミリシタ・デレステ・シンデレラガールズ・グラブル・ブレフロ・FGO・モンスト等
       
※とりあえず、のんびりまったりと更新します。
足跡を残してくれと、嬉しいです。
また、個人の主観で書きますので不快なられたら申し訳ないです。

アルバム
twitter
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ