ゲームや日常のまったりのんびり日記  

航星日誌-その184-  

こんばんは

1時間前に終わったWGオンエアでは、ミリタリー放談で歴史に埋もれた闇というものに触れ、平和に成り立つ為に名も無き若い兵士の上で成り立っていると改めて、戦争はよくないなっと。

驚きに満ちた放談を聞き、ちょっと考えてしまった私です。

さて、航星日誌。今回は前回よりも短い内容を予定しています。

では、どうぞ。


航星日誌です。PSO2のネタも184回も持ちました。でもね、私自身が飽きるまではお付き合い下さいw

さてさて。

今から約12時間前にツイッターで衝撃のニュースがTLに流れてきました。

それは「Nintendo Switch『PSO2クラウド』2018年サービス開始予定!」というものでした。

そして、この情報解禁とともに我々アークスの中でSwitchからの新規ユーザーに対して、いまのPSO2のルールや風潮に耐えられるかとか、運営に対して、そこまで動員人数をあからさまに増やしたいのかと言った動揺にも似たTLが散見されてました。

以前、運営は他の事案があり、人が足らないとも言っていたのを覚えていて、いろいろと猜疑心が芽生えていました。

まぁ、このことで人が足りなかったのかと変な納得はしています。

ただ、新規のプラットホームという事もあり、これも以前から云われていたvita勢の救済は疎かになったままのようですね。まぁ、改修作業も出てくるだろうし、先は見通せませんけどね。

Nintendo Switchについては、別のゲームに興味があり、それをやりたいなぁとばかりにw

まぁ、それはいいですけど。

Nintendo Switchで遊ぶユーザーは俗に云う低年齢層であり、未成年中の未成年だと私は思っていて、PSO2に関して言えば、顧客として定着してくれるかどうかが心配です。

そして、トラブルも増えるんじゃないかとも。(Nintendo Switchでは、ここ以上にトラブルに塗れたゲームが腐るほどあるとも聞き及んでいまして)

PSO2もある程度の大人の世界が構築されいます。まず、Nintendo Switchからの新規さんにはそこで躓くかもしれませんね。

そして、いつもの如く運営に一言。この衝撃なニュースはNintendo Switch側からじゃなくて、SEGAからの発表で欲しかったです。Nintendo Switchの発表の後追いでしたね、運営の発表は。そして、公式放送でも語られていなかった事にも言及したいです。

今回はここまでですかね。

これ以上書くと前のブログの倍以上のクレームを書きそうで書きそうでw

アークスとして静観しつつ、自分なりの遊びをしていきますが、もうこの次はですね。

という事で今回はここまで

では、ノシ





今日はアイドルマスターミリオンシアターの蒼の系譜、最上静香の誕生日でした。
アイドルマスターALの後発のミリオンシアターで自分が一番感銘を受けたアイドルです。
演じられる声優さんも好感の持てる方でその方に最上静香を演じて貰い、Pとしては感謝しきれません。
担当Pとして、まだまだ拙いけど、一緒にトップアイドルを目指そう!!
最上静香へ 誕生日おめでとう。今後ともヨロシク
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

リオ・ハスラー

Author:リオ・ハスラー
PSO2⇒鯖3/4/5/7/8にキャラが居ます
(長時間のinはしません)

艦隊これくしょん⇒単冠湾泊地鯖(李於)
アズールレーン⇒佐世保鯖(利於)

World of Tanks
World of Warships

アプリゲーム⇒ミリシタ・デレステ・シンデレラガールズ・グラブル・ブレフロ・FGO・モンスト等
       
※とりあえず、のんびりまったりと更新します。
足跡を残してくれと、嬉しいです。
また、個人の主観で書きますので不快なられたら申し訳ないです。

アルバム
twitter
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ