ゲームや日常のまったりのんびり日記  

航星日誌-その183-    

おそようございます。

9月も中旬に差し掛かってきましたね。

そして、一月ぶりの航星日誌となります。

今回も文のみとなります。

では、どうぞ。


PSO2の12時間放送、会一太郎氏のアークスライブで運営に対して、若干の喪失感が出ました。

アンケートにも私がEP5以前から思っていた事も書かせてもらいました。

さて、運営はどう答えてくれるのだろうか?半信半疑ですが、アンチ勢がこれ以上増えないよう梃入れを期待したいと思います。

閑話休題

今月に入り、鯖3の射撃職縛りのリオでGuに続いて、Raのレベル80への儀礼を通過しました。

星13の+35は7月には終わらせていたのですが、どうも職の極致というCOに苦戦させらていまして。

それは昨日、鯖4での法撃職縛りの更紗でもFoが極致を終了し、あとは星13の+35を残すだけ。

後はTeの極致と星13の+35を残すのみ。

職の極致は1から4まであり、各極致は6回達成で次の極致に行きます。

レベル75を24回ループして、極致がクリアとなります。

苦痛の一言ですね・・・。

この仕様が発表されてから暫く経っていますが、私はこの仕様はエキスパートブロックが終わったことであるので緩和して欲しいと思っています。

時間が取れずin率が下がってる人もいる中でこの仕様はこの先、5年。運営はどう考えてるのでしょうか?

新規は置去りされ、復帰組には敷居が高くなっている昨今の運営の仕様変更の嵐。

キャラを多く使用してる人にとって、極致と+35でレベル80への門戸を広げ、80に行く人は適応者というようなレッテルが運営から垣間見えてしまってます。

アークスライブでの木村Dはアリーナのコメントが荒れていたときにコメントをちらちら見ていたようでした。

確か、”謝罪”がNGワードに登録されていたとか。

そんな単語をNGワードに登録するという事は自覚してるんですよね?

非を認めて、どうするかを発表してもいいんじゃないのかな?

冷めた目で見ると運営にはちょっと驕りが見えています。

むぅ、なんか最近の航星日誌は運営批判に終始してるなぁ・・・・・。

遊びの場を提供してもらってる以上、欲求や要求は上がっています。

私らユーザーにも一旦の責任は有ると思いますが、でもそこは、舵取りは運営なんですよね?

ゲームに関して言えば、PSO2で自分も自ら遊んでいると言うDは聞かないですよね?

私がやってる別のゲームでは統括プロデューサやスタッフ、チーフDがユーザーとの交流や改善点を見つけるために日中でも深夜でもinされて、遊んでいます。

また、生主となり、配信をして意見等汲んで生かそうともしていました。

PSO2の方はトンとそのような話がありません。あくまでも担当されてるのは芸能人の方々です。

社の規約でやれないのか?それともまた批判の矢面に立ちたくないのか?

ただただ、番組内で仕様の変更や新しいコンテンツの配信を発表する。それだけですよね?

PSO2放送局の初期に酒井さんが会一太郎氏と桃井晴子さんと一緒にプレイした、あの状況に戻って欲しいですね。

欲を言えばね。



他の鯖にとばしてるキャラの極致クリアと+35はどうなるんだろうw

たぶん、鯖7に飛ばしてる打撃職縛りと鯖5に飛ばしてる下位職縛りの極致と+35が終わる頃には私は、このゲームをアンインストールしてると思います。

いまは今まで収支した分で見切りを付けれないので、やっています。

さてさて、だんだん不満をぶちまけるだけのブログになって来たのでここで終わりたいと思います。


次回からは平常心でw

では、ノシ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

リオ・ハスラー

Author:リオ・ハスラー
PSO2⇒鯖3/4/5/7/8にキャラが居ます
(長時間のinはしません)

艦隊これくしょん⇒単冠湾泊地鯖(李於)
アズールレーン⇒佐世保鯖(利於)

World of Tanks
World of Warships

アプリゲーム⇒ミリシタ・デレステ・シンデレラガールズ・グラブル・ブレフロ・FGO・モンスト等
       
※とりあえず、のんびりまったりと更新します。
足跡を残してくれと、嬉しいです。
また、個人の主観で書きますので不快なられたら申し訳ないです。

アルバム
twitter
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ