ゲームや日常のまったりのんびり日記  

航星日誌-その181-   

おはようございます。

8月に入りましたね。

台風ものろのろと動いていて、西日本と東・北日本とでは気候が全く違うそんな日々になっています。

では、どうぞ。


航星日誌です。

11日ぶりに更新となります。

7月下旬のアップデートからヒーローという上位職が追加されましたね。

鯖3の射撃職+☆12ユニットの強化と鯖4の法撃職と鯖7の打撃職でヒーローになる条件が出来ていたので、さっそくヒーローが出来る鯖でのキャラで遊んでいます。

私がやっていての感想としては、TMGやタリス主体で操作するよりはソードでやっている方が生に合いそうですw

また、毎度の事ながら運営はアップデートの時の不具合をまた発生させております。

さてさて、鯖4ではチームメイトの方々と緊急に行ったりと楽しんでいますが。昨日のランダム緊急でまた、あかん奴と遭遇しました。

徒花のランダム緊急。今回はPCの様子を見るためにPCでinしてまして、まぁ、状況を見ながらの参戦でした。

鯖3に居た時も緊急であれだけ、騒がれていた放置勢。

鯖3で見かけていた放置勢は目立たないように動きながらでしたので、まぁ、かわいいなって思っておりましたが。

昨日、徒花でいた放置寄生勢には口があんぐりと開いてしまいました。

徒花の前半のダークファルス・ダブルではずっと中央に。何度も死なれていて。

後半の深遠なる闇では、何もせず、ただただ突っ立ていたので。

気付いたのは後半でした。Fo/Teのヒーラーとして参戦していたので床ペロは必須ですがw

床ペロした時に隣に居たキャラの名前がログに何度か出ていたので、ふと気になっていたのですね。

で、深遠なる闇でフェーズを進めていくうちにあれ?こいつ動いていないぞ?放置だな。これは一緒に居るチームメイトに伝えないとという事でチムチャにて、キャラ名と放置寄生が居るという事を知らせました。

その後、直ぐにチームメイトは白チャで周囲に通達。

まぁ、その時はもうすでに終盤でして、遅くなってしまいましたが、その後、そのチームメイトはその放置寄生が居るチームの事をご存知だったようで。

ツイッターにあげると言っていましたが。まぁ、私的に鯖3内でチーム同士でのイザコザも見ていたのでそこは、まぁ、チーム内とフレンド内での周知でいいよと話し。

放置寄生、本当に迷惑な事なんですよね。放置寄生するのであれば、難易度を落として、そこで遊んで欲しいですね。

閑話休題

PCでinしていて思ったのですけど、PCでよく使うPSO2用に登録した顔文字等はPS4で使えないんでしょうかね?

PS4にプラットフォームが開放されてから暫く経ちますけど、どうしてもPS4からだと上手く顔文字が使えず、簡易的なものでチャットをしてしまいがちです。

何かしら方法が出回っていたり、それとも無理なのか情報もないので、どうしたらいいもかとね。


今回はここまで

では、ノシ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

リオ・ハスラー

Author:リオ・ハスラー
PSO2 現在少しずつ再開中
鯖3/4/5/7/8/9にキャラが居ます。

艦隊これくしょん⇒単冠湾泊地鯖(李於)

World of Tanks
World of Warships

アプリゲームを多数。

※とりあえず、のんびりまったりと更新します。
足跡を残してくれと、嬉しいです。
また、個人の主観で書きますので不快なられたら申し訳ないです。

アルバム
twitter
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ