ゲームや日常のまったりのんびり日記  

航星日誌-その180-  

おそようございます。

2017年も残り半年、7月も残り少なくなりました。

エピソード5がもう間もなく始まります。

さて、航星日誌です。

では、どうぞ。


さてさて、エピソード5まで到達しましたね。

超現実から、FFの世界へ。

この印象は拭えません。

ツイッターのTLでとても、違和感を感じていた事をストレートに言っていた方がいまして、激しく同意します。

「PSO2の何がやばいって毎シーズン変わるディレクターそれぞれが「俺はこういうゲームにしていきたい」という意思があるせいでシステムやら何やらがカオスになってるんだよなぁ...。熱意というのはあって損はないけど当てる方向性が違うと自己中心的でしかなくなって周りの人を振り回してしまう」

「「俺はこういうゲームにしていきたい」じゃなくて「俺達でこのゲームを上手く守っていきたい」でいこうな」

この文、そのまま、コピペしましたが、エピソードが変わる度に慣れるまでに時間が係り、楽しみがなくなり、最終的に何がやりたいのっていう、その繰り返しで、PSO2から離れていく人もいるのは当たり前な話。

いま、私はエピソード5を今後、続けるかどうかの指針にしています。

新しいクラスのヒーロー。これは繋ぎ止める為の手段として見ていて、私にはどうでもいいかな。っと。

それと、これも新しい指針となるかな。

鯖3では、チームを離れ、キャラも他鯖に派遣していて。

ソロという野良を楽しんでおりました。

修羅の鯖の一つの鯖4にて、wisからチームの勧誘があり、3日くらい悩んだ末にその勧誘にのり、いまは2週間の体験入団という形でとあるチームに加入しています。

久しぶりに和気藹々としてるチームで約80人という大規模のチームです。

ここに私が求めているものがあるのかな。

モットーとしてるものがここのチームにはあるなって、入団3日目にして思うところはあります。

それは別に鯖3でお世話になったチームがそぐわなかったという事ではなく、ゲームを楽しむという時点が私の周りから無くなって来たので、物凄く楽しんでいます。

もう暫くしたら、私の現状について、チームの皆さんに語りたいかなwww



閑話休題

緊急大和のコレクトについて、鯖3と鯖4のキャラは30+35にするために、或る程度武器を揃えることが出来ました。

いま、常設でEP1~EP4までの中ボスのクエストが増えています。

さて、2018年までのコレクトがありますが、どうだろう。コレクトの大半がXH帯での埋まり具合を表記しています。

これから始める人や復帰した人にはとてもとてもコレクトを埋める事に時間がかかってしまうんじゃないか。

前出したとあるツイッターの呟き同様に、振り回されて、他のオンゲーに行く。これの繰り返しになるんじゃないか。

木村Dが名古屋での感謝祭で痛いところを尽かれ、半ギレしていたと現地からのTLにて多数報告されていました。

結局、ユーザー側を見ていないという事が露見した名古屋の感謝祭だったようです。

エピソード5、ここが運営のターニングポイントになるかもしれません。

各大手のタイトルとコラボする前に、PSO2を発表した当時の感じに戻ってもらえれば、やっぱSEGAすげぇ になると思います。

エピソード5、どう転ぶか遊びながら、体感しようと思います。


今回はここまでで

では、ノシ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

リオ・ハスラー

Author:リオ・ハスラー
PSO2 現在少しずつ再開中
鯖3/4/5/7/8/9にキャラが居ます。

艦隊これくしょん⇒単冠湾泊地鯖(李於)

World of Tanks
World of Warships

アプリゲームを多数。

※とりあえず、のんびりまったりと更新します。
足跡を残してくれと、嬉しいです。
また、個人の主観で書きますので不快なられたら申し訳ないです。

アルバム
twitter
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ