ゲームや日常のまったりのんびり日記  

駄文日記その99  

おそようございます。

7月にもなり、梅雨の合間の日差しが強い毎日が続いております。

どうか体調管理を今一度しっかりとして、熱中症から身を守りましょうね。

さて、今回の作業用BGMはこれ

前回のアルトネリコ3の戦闘曲の前編でもある

アルトネリコ2 戦闘曲集

アルトネリコ3部作の中で一番好きなアルトネリコ2の戦闘曲集となっています。

ストーリーがまた良いんですわ。PS4でリメイクで出て欲しいくらいですね

では、どうぞ


駄文です。

更新日の前日の月曜は私が住む地域で最高気温が35℃となり、体感温度をプラスすると約40℃の暑さを体験しておりました。

梅雨前線と南から来る湿った空気により、西日本では不安定な天気になり、東日本と北日本では晴天になりまして、最高気温が37.1度とか滅多に出ない気温になっていました。

そして、こういうときに起きるのが熱中症で。

私が住む地域ではメールにて、熱中症への厳重警戒のメールが毎日届いております。

また、私自身は日向に長時間居ると紫外線により、皮膚湿疹が起こり易い紫外線アレルギーを持っていて、皮膚湿疹になるとまぁ、市販されてる薬は全く効かない状態になります。

日焼け止めが必須です。

さて、そんな暑い中、PS4で使用していたキーボードが壊れ、またスマホのカバーケースとタブレットのSDカードを購入する為、郊外の電器店に歩いて買いに行きました。

暑くて、ボーっとしていた中での商品の購入。

余計なものも一緒に買っていたようですし、SDカードとタブレットの保護シールはサイズが全く違うモノを購入しておりました。

SDカードに関して言えば、デジカメを持っていたので、代用は出来ます。・・・が、保護シールはどうしようかとw

実を言うと今日と明日は2連休を貰っています。

今日も熱中症への厳重警戒メールが届いており、気温も33℃~34℃とバラついておりますが、暑いのは確かなようです。

その中でまた、買い物に行かなければならず、日焼け対策といろいろとしながら、またSDカードを買い直しに行きます。

このブログを書いている時間の私が住んでる部屋の温度は27℃となっています。そして、風通しよくするために窓と玄関を開け、空気の入れ替えの最中でもあります・・・・、しかし、一向に暑さが収まっておりませんw

まぁ、体調を崩さないように過ごして、仕事に支障が尽かないようにですね。

閑話休題

今年で99回目を迎える高校野球の夏の大会。

地元岩手では早くも熱戦が出ており、1強と云われている盛岡大付属が順当に3回戦にコマを進めております。

私の出身校は部員数が少ない為、連合として出場しました。

結果は2回戦敗退。今年もまた1勝も出来ずです。

そんな中、一昨日の紙面に私の高校時代の野球部の顧問の記事がありました。

その記事には顧問の功労を讃えた文であり、70を過ぎてもまだご健在である事も書かれていました。

懐かしくもあり、また、嬉しくもありました。

実を言うと高校の時の同級生からの連絡もなく、或る意味疎遠となっています。

聞くところ(親が高校の同級生と仲がよく、私には直接声は届いていませんが、話を聞く事もありまして)、廃校とか生徒が集まらないとか、同窓会を1年に1回開いてるとか、もうはぶられてるのが分かるくらいでw

まぁ、何れにせよ厄年には必ず集まるので、そこには顔を出そうかとも考えている次第ですw

っと、話は逸れましたが、熱戦の続く高校野球。

月曜に暑さにより、野球応援に来ていた生徒らが熱中症により搬送されたというニュースも出ました。

7月20日の決勝戦まで何事も起こらない事も祈りながら、今回はここまでとします。


では、ノシ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

リオ・ハスラー

Author:リオ・ハスラー
PSO2 現在少しずつ再開中
鯖3/4/5/7/8/9にキャラが居ます。

艦隊これくしょん⇒単冠湾泊地鯖(李於)

World of Tanks
World of Warships

アプリゲームを多数。

※とりあえず、のんびりまったりと更新します。
足跡を残してくれと、嬉しいです。
また、個人の主観で書きますので不快なられたら申し訳ないです。

アルバム
twitter
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ