ゲームや日常のまったりのんびり日記  

航星日誌-その179-  

おそようございます。

7月も第1週が終わり、また、先週からの高温警報でしたか、33℃以上が続く日が出てきましたね。

仕事に行く前に更新となります

さて、今回は航星日誌となります。

では、どうぞ


さてさて、ちょっと纏めたい事も多々増えてきたのでまずは航星日誌からと。

今日の更新日は月曜だから、二日前だと土曜かな。

最近は専らPS4でのinが増えていてPCからのinは無くなっていて、その中で元所属していたチームのトリックスターというチームのメンバーで仲の良かった2人がinしていたので、丁度SH帯のブロックに居た事もあり、そして、ランダム緊急も来ていたのでお誘いして参戦しました。

その2人はそう、あまりinもしない2人で、他のゲームにてコミュニティーを作り、そちらの方で遊んでいたりと。まぁ、私と似たような感じですね。

たまたま居たのでwisでチャットして一緒に通称「エルーサー」(来襲せし虚なる深遠の躯)のSHにお誘いしたわけです。

PTリーダーを任せて、あとは野良からお1人参戦しての編成で。

あ、これは鯖3でのお話ですね、記述忘れていました。

いま、鯖3ではエナというサモナーをメイン職をしてるキャラを中心に、元々のメインキャラであるリオはあまりやらずに。

阿吽の呼吸という言葉がありますけど、仲が良かったのか、しゃべらずにも連携が取れていたように思えますし、離れていても忘れていなかったんだなと少々考えていて。

まあ、緊急を終えても少々まったりとお話をしましたけど、健在でよかったと思っていますw

閑話休題

いまPSO2では強化版大和戦の固定緊急が組まれています。

コレクトも強化版と従来版の2種類が出ていました。

取れずに止むを得ず破棄したコレクトでもあります。今更、また来られてもなぁっと。

将来的にまた来る事を周知していれば、破棄はしなかったです。

また、ランダム緊急に何個か新しく追加されたようで、これはこれで不評を買っています。

運営は強化版であれ、従来の緊急であれ、予告なしにランダムに入れたりと暴挙としかいえません。

私だけじゃないかもしれませんが泣く泣くコレクトを破棄した方も居るだろうと思います。

こういうことがずっと続くようなら、運営はやはり需要と供給のバランスを見誤っていると言わざるを得ません。

先週のニコ生にて、素材倉庫の事を話されていたようでしたけど、TLを見るにプレイヤー側が要望したものとは仕様が全く別物だったようです。

さてさて、疑問はここまでとして、ちょっと不意に思った事を一つ。これは取るに足らないものですけどねw

強化版の大和戦のXH帯で参戦した時の事です。

私は別ゲーですけど、WoWSというTPSで日本ツリーをやっています。その中での戦艦ツリーの最上位に戦艦大和があり、そこを目指して、いま黙々とやってるわけですけど。

違うゲーム同士だし、そこはまぁ、分かってるんですけど、目の前でWoWSでは憧れている戦艦を破壊するのはまぁ、ちょっと嫌になってるわけでして。

PSO2から離れ、WoWSをやり込んでる私にとっては、もんにょりとした変な感情というか感覚がでてしまってるわけで。

プロデューサーである酒井さんも小さい頃からの憧れの戦艦を念願叶って、ゲームに出したように私にとってもWoWSを始めてから戦艦で大和があるのを知って、日本ツリーで始めたわけで。

まぁ、簡単に纏めるとやりづらいって事ですw

ただ、コレクトを埋めなきゃいけないので、やらなきゃいけんのですよww

今回はここまでとします。鯖3のエナのSSを貼って終わりたいと思います。

では、ノシ
最近のエナの近影
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

リオ・ハスラー

Author:リオ・ハスラー
PSO2⇒鯖3/4/5/7/8にキャラが居ます
(長時間のinはしません)

艦隊これくしょん⇒単冠湾泊地鯖(李於)
アズールレーン⇒佐世保鯖(利於)

World of Tanks
World of Warships

アプリゲーム⇒ミリシタ・デレステ・シンデレラガールズ・グラブル・ブレフロ・FGO・モンスト等
       
※とりあえず、のんびりまったりと更新します。
足跡を残してくれと、嬉しいです。
また、個人の主観で書きますので不快なられたら申し訳ないです。

アルバム
twitter
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ