ゲームや日常のまったりのんびり日記  

WoWS 戦果日誌 その10

こんばんは

今回は早めに更新します。

明日から4日間、ちょっと忙しくなるので忘れないうちにと。

それともう6月も終わり、夏も近づいてきます。

いろいろと行動開始する予定です。

さて、今日の作業用BGMはこれ

【作業用BGM】如月千早【アイドルマスター】

今井麻美さんを知ったきっかけでもあります。まぁ、こういうのもいいかなw

では、どうぞ。

WoWS戦果日誌です

先に謝っておきます。

前回、Waragaming OAを見るまでの間、inはしておりませんでした。

それは単にモチベの問題だけではなく、新しく始めたゲームのせいでもなく、プライベートの部分で生活配分が疎かになった結果です。

7月になれば、それなりに落ち着くとこは落ち着きますし、だからと言って、またゲームにin出来るかと問われれば、返答に窮します。

どのゲームもそうですけど、ちょっとセーブさせてください。

本当に転換期ってあるんですよねぇ・・・・・。辛いです。


閑話休題

さてさて、更新しない合間もinしなかった間も随分とありましたが、まずはリザルトとそれから新しいティア5と6の艦船も増えたので紹介しますね。

WoWS 2017-6-27 ランダム戦 リザルト
500戦を超えてから、戦術の見直しをしています。その分、生存率は下がっていますw

WoWS 2017-6-27 Co-op戦 リザルト
Co-op戦はペースは落ちましたが、こっちも500戦目指して、頑張っていきますね。

そして、、ヴァージョンアップしてから、新しくはじまったモードがあります。
WoWS 2017-6-27 シナリオモード

シナリオモードはまだまだ増えるようなので、少しずつやっていきたいですね
WoWS 2017-6-27 シナリオモード 選択画面

さて、あれから増えた艦船の紹介です。

駆逐艦:峯風はティア5の駆逐艦です。
WoWS 2017-6-08 峯風購入WoWS 2017-6-08 峯風購入手続きティア5 駆逐艦の峯風全景

睦月よりは魚雷の数も多く、体感的に扱いやすい駆逐艦です。

ただ、やればやるほど、日本の駆逐艦は魚雷向きだなっと感じていまして、魚雷での戦術は難しいと頭を悩ませています。

次はティア6の巡洋艦の青葉です。
艦これ版 青葉

↑「ども恐縮です、青葉ですぅ。一言どーぞ。」

前回紹介した古鷹同様に重巡洋艦というカテゴリーが無いので、巡洋艦扱いです。

WoWS 2017-6-13 青葉購入
ティア6はちょっと扱いが難しいですね。ティアが高くなるとやはり、歴戦の艦長が多く居る為、開始2分で轟沈する事も多くなってきてます。

次はティア6の戦艦扶桑です。
艦これ版 戦艦扶桑

↑「扶桑型超弩級戦艦、姉の扶桑です。妹の山城ともども、よろしくお願いいたします。」

WoWS 2017-6-27 扶桑購入

ティア5の金剛よりも、操作性は楽ですね。バイタル抜きが楽しいです。

それと、ティア6の戦艦から戦術を変えました。フォローから、先制攻撃からの陣地防衛という形に変えました。

さて、次は風景をと思ったのですが、次の更新時にでも、風景を載せようかと思います。

ハイフリのコラボも決まりました。そして、ティア6以上で結構、Wargamingの方がやってるようですので頑張ってマッチングできたらなとw

さて、長くなりましたが今回はここまでとします。

では、ノシ
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

リオ・ハスラー

Author:リオ・ハスラー
PSO2⇒鯖3/4/5/7/8にキャラが居ます
(長時間のinはしません)

艦隊これくしょん⇒単冠湾泊地鯖(李於)
アズールレーン⇒佐世保鯖(利於)

World of Tanks
World of Warships

アプリゲーム⇒ミリシタ・デレステ・シンデレラガールズ・グラブル・ブレフロ・FGO・モンスト等
       
※とりあえず、のんびりまったりと更新します。
足跡を残してくれと、嬉しいです。
また、個人の主観で書きますので不快なられたら申し訳ないです。

アルバム
twitter
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ