ゲームや日常のまったりのんびり日記  

航星日誌-その178-   

こんばんは

今回は暫く空いていた航星日誌です。そして、カテゴリー的には200回目です。

ネタは新鮮なうちにっていうことで。

では、どうぞ。

航星日誌です。

25日の日曜はニコ生で今井麻美のSSGの特番がありました。

タイトルは「『ニコニコSSG』特番! 市来光弘さんといっしょに『PSO2』で遊ぼう!!」

そう、以前のPSO2特番で市来さんを言い方が悪いですが御所望していまして、今回はちょうど市来さんにお子様が生まれた事もあり、タイミングが良く今回の放送となったわけです。

放送する鯖は鯖7のギョーフ、放送するブロックはB229の撮影ブロックです。

鯖7には私の操作するキャラの響也を置いており、そして、前回の特番ではSSGで指定してたパスワードを打つのが遅く、なかなか参加出来ずにいたのでリベンジとばかりに準備もして。

20時からの放送でしたので30分早くinをして、放送ブロックに移動したわけですがもう、市来さんのキャラと今井さんのファミ通の垢でのキャラがinされておりました。

たぶんに放送前で今井さんが市来さんにレクチャーを受けていたと思います。

暫くはロビーからクエストの状況を見て、どうされていたかは想像につきました。

そのうち、B229はどんどんと人が増えてきていまして、丁度時間が近づいてきたのでキャンプシップ前で待機。

お二方のキャラキャンプシップの入り口に出たところで放送が開始され、ちょっとだけ目立とうと今井さんのキャラの斜め左にロビアクをした常態で放置し、ニコ生でコメントを打ってました。

まずは、2人でレオマドゥラード討伐の討伐の予定でしたが、まぁこれは運営のミスですね、PT制限を忘れていて、途中からアークスが乱入していきました。

まぁ、これはこれでしかたないですけどねw

JA(ジャストアタック)が苦手な今井さんw  そして、途中途中で市来さんの鋭いツッコミがでていましたw

その後、新しく設置されたクエストの特別突破訓練:Episode3をするために予め予定されていたパスワードから視聴者が予想してPTに入るための争奪戦が開始され、私も参加。

しかし、コピペに手間取っている間に埋まるという失態をして、次の予想を開始。

次に選択されたクエストはラスベガス探索。ここは12人でのプレイなので少しだけ余裕できてました。

だが、今井さん・市来さんのPTには入れず、敢え無く別PTでの参加となってしまいました。

でもですね。別PTとはいえ、前回のチャレンジをリベンジできたので私的には良かったと思っています。

まぁ、今井さん・市来さんがライドロイドの乗り方を忘れていたようで、ちょっとしたハプニングでしたけどね。

あ、そうそう。参加できたのはいいんですが、実質12人ではなかったんですよ。

1プレイヤーがNPCを3人引き連れた状態で参加されたために9人でのプレイだったのですよね。

そこは、他のプレイヤーにも参加した私でさえも納得できませんでした。

それさえなければ、もっと楽しめたと思います。

その後、放送は2部に移り、今度は市来さんのプレイが見たいと今井さんが仰り、市来さんが一番最初に選択した特別突破訓練:Episode3のXHをこれも腕に覚えありのアークス3人を入れて、業を魅せるという。

こればかりは私も参考になりました。

鯖7に派遣してるキャラは打撃縛りのキャラの為、Br/Fi/Huのクラスをしていまして。

市来さんはFiのクラスを使用していたため、立ち回りを勉強させていただきました。本当に嬉しかった。

今回、前回の反省を踏まえ、参加できた事は自分にとり、本懐でした。

市来さんにはフリーワードで「市来さんおめでとう」、今井さんには「岩手公演お疲れ様」と書き、お二方には伝わったのかな?w

それとこれは余談なんですが、事前準備のため、16時頃に鯖7にinした時に、B229のカフェエリアに入ったら、これまた、広報隊NTの長谷川唯さんのキャラのユーイがinされていました。

挨拶でもと近づこうとしたら、長谷川さん、鯖7に自分のチームを作っており、そのチームメンバーと談笑中でした。

同じ空間に入れたことに感謝です。

とりあえず、今回は楽しかった。そして、本懐も遂げれました。

では、参加した鯖7のキャラの響也の近影を載せて、終わりたいと思います。

では、また次回

今井麻美のニコニコSSG 特別番組参加記念
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

リオ・ハスラー

Author:リオ・ハスラー
PSO2⇒鯖3/4/5/7/8にキャラが居ます
(長時間のinはしません)

艦隊これくしょん⇒単冠湾泊地鯖(李於)
アズールレーン⇒佐世保鯖(利於)

World of Tanks
World of Warships

アプリゲーム⇒ミリシタ・デレステ・シンデレラガールズ・グラブル・ブレフロ・FGO・モンスト等
       
※とりあえず、のんびりまったりと更新します。
足跡を残してくれと、嬉しいです。
また、個人の主観で書きますので不快なられたら申し訳ないです。

アルバム
twitter
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ