ゲームや日常のまったりのんびり日記  

駄文日記その95

こんにちは

今回も駄文多めで更新します。


では、どうぞ



駄文です。

駄文日記も3桁の更新に入りましたねぇ。もっともっと気楽に更新していきますね。

さて、1個目。

今日の深夜に自分をマイクラ好きにさせた(PCではスペックの問題上遊べませんがまぁ、見る専ですね)ニコ生の配信者の番組でゲームでこう胸熱な展開を魅せて頂きました。

STEMというゲームサイトに「PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS」というゲームがあるのですが略称「PUBG」といえば、ピンと来る方も多いかと思いますが、映画で話題となった「バトル・ロワイアル」のゲーム版とも言えば、どういうゲームかは察しがつくかと。

そのニコ生主さんの名前とかは伏せておきますが、前日くらいから自作PCになるのかグラボの調子がおかしく、配信中に落ちることはしばしばで。

PUBGを配信するにあたり視聴者とのマッチングを嫌い、画面を意図的に暗くする等対策し始めてた矢先の事。

若干の事故放送とも言える中でゲーム内でチームを組んだ方が最後にとてつもない事を起したのです。

よくツイッターのTLで「ドン勝」(PUBGで最後まで生き残る事)の話題があり、どういうものかとても興味がありました。

それもあり、ニコ生配信があるとそれを見たくて視聴する事も多く、3D酔いも度々起しながらもw

で、それが深夜の3時前に現実になったのです。

ニコ生配信者の方は早々にキルされ、チームのもう一方の方だけ残り、最終決戦となる軍事基地まで行ったところから放送の様子も一変、コメントも急に少なくなり、固唾を呑んで見守っていました。

そう、視聴者もニコ生配信者も「ドン勝」を見たいと。

1人また1人と人数が減っていき、残り4人となったときから、見ていて冷静でいられなくなり、そのニコ生配信者のニコ生の相方さんが、部屋に籠り2人チームをキルした辺りから、コメントもざわつき始め、配信者の方は相方さんにリラックスさせようと話しかけ。

最後のキルする相手を確認し、銃を構えて、正射。

その相方さんの「ドン勝」達成の瞬間に立ち会いました・・・・。

コメントでも誤字がでるくらいに拍手の嵐。

ドン勝した方も絶叫するほどで、見ていた私もおもわず深夜にも関わらず、「シャーっ!!!」っと絶叫。

ゲーム配信を見ていて、ここまで興奮したのは初めてでして。ニコ生配信者も声が上ずっていました。

ほんとうに良いモノを魅せて頂きました。感謝です。


もうひとつだけ

今日は私が住んでる盛岡でとある声優さんのライブがある日でもあります。

よく声優さんや歌手、今をときめくグループ等がライブツアーをすると隣の県の宮城や秋田などで開催され、ここ岩手は空白地帯となっています。

そういうのもあり、なかなかTVCM等での告知も少なく(主に首都圏でやってるラジオやネット媒体が多く)、チケット販売のサイトで知る事も多々有ります。

うちの働いてる会社でも後催などで来る歌手の方を知るのが多く、まぁ、若干年齢層が上の方が好むとこが多いかなw

私が好きなアイドルグループや声優さん、俳優さんの演劇などそういったネット媒体から知るのも多くて、そうですね。一般がそういうのを知るのはチケットの一般販売開始告知のあたりなんですよね。

まぁ、それは致し方が無い事のようです。

さてさて、今日は今井麻美ライブ当日です。

アイマスの如月千早役、シュタゲの牧瀬紅莉栖役、グラブルのヴィーラ・リーリエ役などを演じておられます。

同世代の好きな声優であり、歌手である今井麻美さんが空白地帯の岩手でライブを行う。

ライブ会場で似た名前があるので少々のトラブルはありましたが、岩手でライブをする。

この情報を見たときに小躍りしてしまいました。また、今井麻美さん自身もすべての県でライブをしたいとの情報も聞いた事があり、ライブを楽しみにしていました。

実を言うと私、今日ライブ当日は仕事です(´・ω・`)

有休など取得したかったけど、どうも無理でした(´・ω・`)

なので・・・、TLでのライブ感想を楽しみにしています。

ただ・・・、こういう空白地帯でのライブは本当に嬉しいです。県外から来られる方も岩手を存分に味わって下さい。

では、今回はここまで

では、ノシ



仕事いきたくなーーーーい。ライブ見たかったなぁ。゚(゚´Д`゚)゚。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

リオ・ハスラー

Author:リオ・ハスラー
PSO2 現在少しずつ再開中
鯖3/4/5/7/8/9にキャラが居ます。

艦隊これくしょん⇒単冠湾泊地鯖(李於)

World of Tanks
World of Warships

アプリゲームを多数。

※とりあえず、のんびりまったりと更新します。
足跡を残してくれと、嬉しいです。
また、個人の主観で書きますので不快なられたら申し訳ないです。

アルバム
twitter
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ