ゲームや日常のまったりのんびり日記  

駄文日記その94

おはようございます。

今日はテレビで全米オープンゴルフの二日目が放送されます。

以前の職場でちょくちょく打ちっぱなしやグリーンに出てたことがあるのでゴルフは好きなスポーツです。

今日も駄文を二つくらいで纏めようかと思います。

では、どうぞ


駄文日記です。

前回の駄文はカテゴリー的には100回目の更新だったようで、今回で101回目ですね。

さてさて、1個目なんですが、ちょっとした苦言というか、苦情を。

最近になり、また新たなニコ生主の生放送を見ているのですが、そのニコ生主の番組は意外と多くの人が視聴する番組でして。

約1000人くらいが常時、ニコ生主がツイッター等で放送開始のツイートをすると視聴されています。

その中に稀になんですが、同じ話題をリピートさせ、コメントに注目して欲しいかまってちゃんが出没する事があります。

ちょうど一昨日ですが、視聴するようになった生主さんの番組でそれと遭遇。

著名人が亡くなった事を際限なく繰り返したりと、他のコメントを打つ視聴者から注意喚起があったときに事件は起こりました。

ここから私の心情を先に書かせて貰います。

生主の中には、自分の配信している番組内で他の生主さんや有名実況者の話題をあげられる事を酷く嫌がる人もいます。

それは見ている視聴者も同然で、せっかくの配信の場を台無しにさせてしまうからで。

例えば、ゲーム実況中に全く関係のない話題を5分ごとにリピートされるとせっかくのいい場面や視聴者と生主さんでの意見交換が、意味なさなくなります。

私はそういう行為が全くと言っていいほど大嫌いな性質でして。

で、話を戻すとその遭遇したかまってちゃんが起した事件は。

注目を浴びたいからと、生主さんの知り合いである、とある実況者さんのガセネタをドンドンとリピートしながら場を荒らしていったのでした。

ただ、そのガセネタで迷惑を被った方もいまして。

それがガセネタの元となった、とある実況者さんで。

そのガセネタのせいもあり、実況者さんの耳に届く事になり、かなり、そのかまってちゃんに対し、怒っておられたとの話を次の日に聞きました。

かまってちゃんのおかげでその生主さんと実況者さんの立場にひびが入ったと思います。

生主さんにとって、防ぎようも出来ない事柄であり、今後、その生主さんを古くから見ていらっしゃる視聴者さん達から、NGワードと見つけたら通報するような事をコメントで寄せられていました。

迷惑な行為はなくなって欲しいものです。



二つ目は他愛も無い駄文になります。

仕事柄、月に1回ないし2回の雑務を8時間する日が来るのですが、どうも私は昔からその日が苦手でして。

その日が近づくにつれ、憂鬱に為っていきます。

要は普段の勤務の日の休憩時間にやってる事を8時間もやる事に耐えられないんです。

確かに時間が取れず、その日に作業をしたい方もいるだろうけど、私にとって、それは時間の無駄に思えて。

何度か、それが嫌でズル休みをした事もありますが。

私はもう一つ、残業も嫌いでして、例えば定時の18時に仕事が終わるとします。

17時59分には着替えを終えて、18時ちょうどになったら、「お疲れ様でした」と、一言言ってそそくさと帰宅します。

会社にもよると思いますけど、残業代が1時間経過しないと発生しないとか30分間は発生しないとかあると思われます。

残業を嫌うようになった理由はそれで、結局、残業代が出なかったりとそういう事が続いたので定時に帰ることに切り替えていったのです。

たぶんにいや、同僚や上司からは評価は悪くなっていく一方だと思いますが、どうもそういう経験を積むと残業も雑務を行う日も私とっては億劫な感覚に囚われてしまうのです。

これを父親や弟等に話すと奇特な目で見られます。

父も弟も公務員をやっていて、残業やその雑務の日をとても楽しみにしてるのです。

普段からコツコツとやっておけば、そんなのはいらないという考えの私とは対照的で、必ず喧嘩になったりも。

そこはもう性格というか、嫌なものは嫌なので受け付ける事はどうにも出来ないですw

まぁ、そんな他愛も無い話ですw



今回はここまでとします。

では、ノシ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

リオ・ハスラー

Author:リオ・ハスラー
PSO2 現在少しずつ再開中
鯖3/4/5/7/8/9にキャラが居ます。

艦隊これくしょん⇒単冠湾泊地鯖(李於)

World of Tanks
World of Warships

アプリゲームを多数。

※とりあえず、のんびりまったりと更新します。
足跡を残してくれと、嬉しいです。
また、個人の主観で書きますので不快なられたら申し訳ないです。

アルバム
twitter
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ