ゲームや日常のまったりのんびり日記  

駄文日記その92

こんにちは

6月に入りましたね

そして、前回のブログの通り、「PSO2時々○○」から「航星と航路 ゲーム日記」に変更しました。

実はブログタイトルが一度決まっていました。今と別のタイトルにしていたのですがしっくり来ず。

3度ほど、タイトルを変えて、今に至ります。

航星→PSO2やファンタジー系のゲームを表し

航路→WoTやWoWS等の戦術系ゲームを表しています。

こじ付けっちゃあ、こじ付けなんですけどね。このタイトルにした時にしっくり来ました。

なもんで、今後もこのタイトルでよろしくお願いします。

では、どうぞ。




さて、駄文日記です。

今回はこれはどうなんだろうという記事や物事があり、自分なりの疑問符が出たので。

まずはアイドルマスター ミリオンライブ シアターデイズで新人のキャラ出ました。

それをこれまた、新人の声優さんが声を充てるという発表があり、その新人の声優さんがツイートしたところ、脅迫めいたリプライが多数寄せられているという。

まとめサイトがあり、内容を見ていたのですけどね。一言だけ言うなら、「今後、二度とプロデューサーを名乗るな。」と。

以前から、名のあるアニメや声優さんの交代による引継ぎなどで勘違いした声ヲタ共が脅迫めいたツイートだったりしていて、目に余っていました。

まぁ、それを酷く認識したのは現在PSO2のDFGとして活躍している高野 麻里佳さんが最初、候補生としてPSO2をやっていた時にコメントだったり、彼女のツイートに事あるごとに批判や脅迫にも似た言動が多数あって、「あぁ~、情けないやつらだなぁ」っと認識したのが最初です。

アイドルマスターも新しい事に挑戦するのに、新しい試みをするのに新しい血を入れるのは至極当然です。

それをまぁ、プロデューサーを名乗る資格なんか無い奴らに脅迫されるなんて、辛いだろうし、今後、声優としてやっていくにどれだけ怖い思いをさせたか。いちゲーマー(プロデューサー)として、いちアイマスを長く応援してる一人として悲しいです。

だからこそ、そういう輩は2度とプロデューサーと名乗らないでください。そして、ライブ等にも来ないでください。



次はスポーツ界での話です。

ネットニュースでもすでにご存知の方はいらっしゃると思いますが、ACLでの出来事です。

私はサッカーが好きで現在は地元のグルージャ盛岡を応援していますが、先にJリーグ発足当時から浦和レッズのサポーターもやっていました。(現在は諸事情により、サポーターを辞め、テレビ観戦やSNSなどで情報を見るくらいです)

ACLを以前優勝し、久しく遠のいていたタイトルを取るために幼稚な発言をした選手も居ますが、一つの目標に向って、頑張ってる姿を見て、浦和の強さに今もまだ惚れています。

そのACLで対戦相手が乱闘騒ぎを起したと。

韓国はスポーツで日本と対戦すると想像以上の敵意むき出しで試合をしてくる事で有名です。

政治的な倫理の問題にもなるので、ここでは割愛させてもらいますが、サッカーでは必要以上のファール等をして、選手生命を絶とうかというくらいの気持ちで向ってきます。

さて、問題になってるのは延長後半からの浦和の時間稼ぎに業を煮やし、サブメンバーが乱入した件からでした。

時間稼ぎはサッカーには付き物であり、そうならないように工夫しながら攻めを作るのが大原則だと私は思っています。

その中で起きた乱闘事件、非スポーツマンシップですよね。

感情的な部分になるのはスポーツやっていた自分にも分かりますが、でも、そこで乱闘はご法度だと思います。

そこを堪えて、次にまた対戦するときにレベルアップしたものを相手に魅せて闘うのがベストだと思います。

サッカーは国と国との代理戦争とも言われています。例えでも、本当に内戦が起こる位に。

でも、それでも遺恨を残すようなものはしてはいけない。

アジアのサッカーのレベル低下が叫ばれてる昨今ですけど、英国から生まれた競技です。

礼節だけは見失わないでほしいですよね。



さて最後に

私が住んでいる賃貸ではコインランドリーが備え付けられており、24時間何時でも使用可能なのですが、まぁ、いろんな住人がいるものでして、ちょっと「なにこれ~ぇ!」っていうものがあります。

まぁ、地元のニュースで下着泥棒があった賃貸ですし、頭のオカシイ人もいるので一概には言えないのですが。

洗濯機の中にガムが捨てられていたり、大人の玩具が無造作にあったりとコインランドリーが普通に使えないんですよね。

一応、監視カメラはあるのですけど、犯人特定して注意しても聞き入れてくれないのが現状のようで。

それなもんで私の住んでる賃貸は2週間に1度の割合で警察官が良く来ますw

変なことする人のモラルの問題なんですけどね。あとは、共用なので、そこを弁えて欲しいくらいにw


さて、今回はここまでとします。

ブログタイトルの変更もしました。心機一転、ネタがあったら、即書けるようにのんびりまったりと更新できればと思います。

では、ノシ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

リオ・ハスラー

Author:リオ・ハスラー
PSO2⇒鯖3/4/5/7/8にキャラが居ます
(長時間のinはしません)

艦隊これくしょん⇒単冠湾泊地鯖(李於)
アズールレーン⇒佐世保鯖(利於)

World of Tanks
World of Warships

アプリゲーム⇒ミリシタ・デレステ・シンデレラガールズ・グラブル・ブレフロ・FGO・モンスト等
       
※とりあえず、のんびりまったりと更新します。
足跡を残してくれと、嬉しいです。
また、個人の主観で書きますので不快なられたら申し訳ないです。

アルバム
twitter
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ