ゲームや日常のまったりのんびり日記  

WoWS 戦果日誌 その7  

こんにちは

今日も暑い一日なりそうです。

WoTのブログ記事も始まりましたが、今日はWoWSです。

今回のブログ編集中の作業用BGMは「【ARIA】この、優しいBGMは・・・」です。

夏の海のBGMという感覚ですね。この曲も原作もアニメもすべて癒しです。

では、どうぞ。



戦果日誌です。

ティア5帯の艦船で戦闘に参加してるのですが、時間によっての勝敗の差が激しくなっています。

ゴールデンタイムと言われる譜時間帯は轟沈はするのですが、チーム自体での勝利が続き、何連勝と続くのですが。

深夜帯、2時から4時の間は相手チームの連携に翻弄されながらの何連敗と続くのです。

まるでシャア少佐の名言「モビルスーツの性能の違いが、戦力の決定的差でないということを教えてやる」が当て嵌まるくらいに。

それとこれも最近になってからなんですが、「 Sea Smackdown」という世界の海で繰り広げられる艦長達の奇跡のプレイが見えれる動画を見ています。

どれも高ティア帯ですが、やっぱり、チーム同士での連携力に目がいきます。

スタンドアローンで行くと、すぐに囲まれて、複数の艦船からの集中砲火を喰らうことを目にしていて、だからこその連携がティア帯での生き残りになりんだろうと。

ただ、そういう事ででもFFは出ちゃうもので、要はチャットでの発言なんだなと。

今更思う、英語ちゃんと勉強しておけばとwww

でも、拙い英語力でも理解してくれて、行動を共にしてくれると嬉しいのは嬉しいです。

そうそう、FFについてです。

初めて知ったのですが、FFってプレイヤー側だけの適応かと思ったら、Co-op戦での味方のBotに当たっただけでもFF扱いになるんですね。

1日に2度、それでピンクネームになりました。

気をつけねば。

では、昨日までのリザルトを2枚と私が苦戦するステージと風景を多めに。

ランダム戦リザルト
WoWS 2017-5-30 ランダム戦リザルト
27日分になりますがCo-op戦リザルト
WoWS 2017-5-27 Co-op戦リザルト
この撮影後にCo-op戦でのBotへのFFを繰り返し、ピンクネーム返上の為、計15戦やるハメに。

ランダム戦のマッチングで苦手なステージ(戦場)が出てきましたので紹介。
WoWS 2017-5-30 苦戦するステージ①
AかC付近の岩礁でスタックし、敵駆逐艦及び敵戦艦の的に為り易く、加えてC側のE列F列では敵魚雷の雨が待ってる事がある。
WoWS 2017-5-30 苦戦するステージ②
このステージ(戦場)は特にどこから攻めていけばいいか分からない場所です。敵戦艦からの遠距離攻撃が多く、3つの陣を取ろうにも両端が先に取られると一気に瓦解します。
WoWS 2017-5-30 苦戦するステージ③
ここのステージ(戦場)は連携力が試される場所で、陣を取る以前にチームとしての役割が問われるステージという感想です。

つぎのステージは同じマップなのですが、陣地が違う視点から。
WoWS 2017-5-30 新ステージでの葛藤①WoWS 2017-5-30 新ステージでの葛藤②
同じ陣取り戦ですが、陣地が増えてるか減ってるかの違いです。ですが、これも一つ行動を間違えば、5分くらいで味方の半分が溶けてしまいます。

駆逐艦でこの戦場を引いたときは相手の場所を出来るだけマップに移すよう努力はしています。

さて、溜め込んでいた風景をと。今回は戦闘中の風景も混ぜました。

先に雲の風景を。
WoWS 2017-5-30 雲①WoWS 2017-5-30 雲②
ウェザーの会員になってからか、ソラを見上げる事も多くなり、風景の一部ではあるけど、雲にも注目しないとねw

では、風景を
WoWS 2017-5-30風景①WoWS 2017-5-30風景②WoWS 2017-5-30風景③

WoWS 2017-5-30風景④WoWS 2017-5-30風景⑤WoWS 2017-5-30風景⑥

WoWS 2017-5-30風景⑦WoWS 2017-5-30風景⑧WoWS 2017-5-30風景⑨

9枚ですね。この中には自艦の轟沈の最中のと駆逐艦が煙幕を出し終えたものとを。

ここだけの話、最近、知人や会社の人にWargamingのゲームを薦めているのですが、WoT然りWoWS然り。

誰も乗り気ではありません。戦略系でFPSで。そういうものが好きな人に声かけてるんですけどね・・・・・。

そこはまぁ、残念でありますけど。

このあと、連投で別なカテゴリーでちょっとだけ書きたいものがありますので。

では、ここまで。

ノシ

















コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

リオ・ハスラー

Author:リオ・ハスラー
PSO2⇒鯖3/4/5/7/8にキャラが居ます
(長時間のinはしません)

艦隊これくしょん⇒単冠湾泊地鯖(李於)
アズールレーン⇒佐世保鯖(利於)

World of Tanks
World of Warships

アプリゲーム⇒ミリシタ・デレステ・シンデレラガールズ・グラブル・ブレフロ・FGO・モンスト等
       
※とりあえず、のんびりまったりと更新します。
足跡を残してくれと、嬉しいです。
また、個人の主観で書きますので不快なられたら申し訳ないです。

アルバム
twitter
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ