ゲームや日常のまったりのんびり日記  

WoWS 戦果日誌 その6

こんばんは

週の前半は暑かったのに、後半に入ると涼しさを通り越して、寒く感じてしまいます。

坊主にした意味あったかな・・・・・_(:3」∠)_

そして、五月も終わりますね。

そうです。後半年で、2017年が終わるのです。

この半年、どう過ごせたか、反省したいなぁ・・・・・・・・w

では、どうぞ。


WoWS戦果日誌です。

先日、ニコニコ動画でのWargameing Japanのニコ生でWoWSのアップデート情報があり、その中で空母加賀の紹介がありました。

加賀については、艦これで知った空母で赤城とセットで知った正規空母でした。

が、その番組での名物コーナーの「ミリタリー放談」で加賀の数奇な命運というか、日本の空母の遍歴を教えてもらいました。

WoWSでプレイしていて、空母だけはどうしても難しいという先入観(生主さんの動画や生放送などを見て)、私には難しいなぁって思っていました。

ですが、MCでプレイングチームの方とWoWSの担当の方の説明とプレイを見ていて、面白そうだなって、やってみようかなっと。

という事で

日本ツリーから空母、鳳翔をゲットしました。
WoWS 鳳翔

まずはCo-op戦で地ならしをして、感覚を掴みたいと思います。

さてさて、話は変わって

艦艇が増えるに従い、スロットが足りなくなってきたので課金をして、10個スロットを増やしました。

それでティア5帯は駆逐艦・巡洋艦・戦艦と揃い、これからはティア5帯での戦闘が続くかと思います。

金剛と古鷹を含め、再度紹介したいと思います。

日本ツリーのティア5の駆逐艦は睦月

睦月です、はりきって、まいりましょう

これを購入した時に艦これの睦月をイメージしてしまいましたがw

実物はこれです
WoWS 睦月

なんですが・・・、出撃した時にもう頭の中では「にゃし~」って、ボイスがねw

次は日本ツリーのティア5の巡洋艦は古鷹

古鷹と言います。重巡洋艦のいいところ、たくさん知ってもらえると嬉しいです。

艦これでは重巡洋艦での登録ですが、WOWSでは重巡洋艦というカテゴリーはないので巡洋艦扱いとなります。

実物はこれです。
WoWS 古鷹

聞いた話ですけど、デフォルトの古鷹よりも改装した古鷹と艦長レベルによっては無双になるとの事。

だけど、球磨より使い方が難しく、改装しても戦闘中に「ん~?」ってなりながら、戦闘しています。

たぶんに数こなせば、何とかなりそう?

そして、日本ツリーのティア5の戦艦は金剛

前回も紹介しましたが、もう一度

英国で産まれた帰国子女の金剛デース

戦艦金剛で出撃する際、完全に艦これの金剛で再生されてしまいます。云わば艦これ脳ってやつですねw

実物はこれです。
WoWS 金剛

これも聞いた話ですが、改装していくとかなりの活躍が見られるとの事です。

古鷹同様に艦長レベルと戦闘での場数で多く変貌するような感じです。


さて、最後にランダム戦のリザルトと風景を少しばかり。

WoWS 5-26 ランダム戦リザルト

やっと290戦に到達。だけど、生存率が意外と低く、駆逐艦と巡洋艦と戦艦での戦い方がティア5帯で全く変わったため、ティア4帯までの戦い方が通用出来ないでいます。

どうもねぇ、もう一度、教本動画とか見直さないといけないようですね。

それとあと10戦で300戦に到達しますが、そこでこれからの事で、ただただ時間を過ごす為の戦闘をやめて、ログインしたら10戦~15戦やって、そのリザルトと風景をブログにアプしようかとね。

その方が自分の戦況分析も出来そうなので。

では、風景を数点載せて、終わりたいと思います

WoWS 5-26 風景①
WoWS 5-26 風景②
WoWS 5-26 風景③
WoWS 5-26 風景④
WoWS 5-26 風景⑤


では、今回はここまで

ノシ
















スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

リオ・ハスラー

Author:リオ・ハスラー
PSO2 現在休止中(一部鯖で少しずつ再開)
鯖3/4/5/7/8/9にキャラが居ます。

艦隊これくしょん⇒単冠湾泊地鯖(李於)

World of Tanks
World of Warships

アプリゲームを多数。

※とりあえず、のんびりまったりと更新します。
足跡を残してくれと、嬉しいです。
また、個人の主観で書きますので不快なられたら申し訳ないです。

アルバム
twitter
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ