ゲームや日常のまったりのんびり日記  

駄文日記その90 

こんばんは

連日暑かった影響か、いまさっきから雨が降りだしています。

少しでも涼しい方がいいですものねw

では、どうぞ。


駄文日記です。

このカテゴリーもそろそろ大台に乗りそうですが気長にやっていきたいです。



さてさて、今回は二つの話題で終わらせたいと思います。

PSO2についてですが、最近のTLを覗くと二つの勢力?に別れてるように思えます。

云わばαテスター時代からやっていた古参といわれる立場のアークスと途中から加入し古参が築き上げてきたモノを破壊し、自己都合の良い様に振舞っているアークスです。

EP3以降、増えてきた火力至上主義にPSO2にそぐわないDPSを普及させようとしてるアークスが顕在していて、運営もそれに呼応するが如く、悪い方悪い方に修正を重ねています。

レアもすべての人に行き渡るような仕様に変更し、ゲームにおけるレアリティの存在が崩れ、ユニットに関してもクラフトや特殊付けで化けるものもあるのに、レア12のユニット。はたまた、なかなか出ないようなユニットを推奨していたりと右向け右の様相を呈しています。

自泥を否定され、不用意に新ブロックを追加し、過疎化するコンテンツが多くなって。

TLを見ていて驚いているのは、過去この4年間でAGPで有名になったアークスらが挙って、他のMMOに移る事を宣言している事です。

あの超絶なテクニックや敵と対する時の瞬発力なんかも私らからしたら、とっても上の方々がです。

そういう方々がPSO2というゲームに見切りをつける。

見てみるとやはりというか、運営の仕様変更やアークスの今の意識に辟易してるようでした。

Nブロック・Hブロック・VHブロック・SHブロック・XHブロックと難易度事にあったブロックも今では無意味なものに変貌してるようです。

運営には運営の言い分もあるだろうけど、プレイヤーにもプレイヤーでの生活基盤やリズムが違うので、データでこうでしたからというのはあまりにもお粗末すぎるのではないかなっと。

数値だけ見ても、要は人間です。

昔のようなPSO2であれば、これほどの騒動やヘイトも無かった様に思えます。

運営の特に表立っている木村氏の発言には、しゃべるだけで長く辛抱強くやってるアークスの心を挫く、そんな感覚さえあります。

エリック・ニコラス氏は「PSO2は大好きだから好きなりに愚痴は出る」とツイートしました。

私はそれに共感しています。

もう少し運営側での改善点を精査して、復帰勢が寄り付くMMOに戻してもらえればと思っています。


最後に

ブログのタイトルを6月を持って変更しようと思います。

PSO2はやらなくなりましたし、それにいろいろと書きたい事もありますからね。

自分で撮った動画を載せてみたり、写真も多く載せてみたりといろいろと挑戦したい事もあります。

ツイッターも以前から別アカウント取ろうかと悩んでいましたが、取得しようかと思ってます。

インスタグラムもやろうかと。

ただ、FacebookやLINEはやろうとは思ってません。

40代ですからね、来年w

少しずつ少しずつ、自分の価値観を達成感を充実させたいと思ってます。

だからこそ、タイトルの変更をしようかと。

そんな感じですが、今後ともこの乱文だったり、稚拙な文章を書く私のブログをヨロシクお願いします。


では、ノシ

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

リオ・ハスラー

Author:リオ・ハスラー
PSO2 現在休止中(一部鯖で少しずつ再開)
鯖3/4/5/7/8/9にキャラが居ます。

艦隊これくしょん⇒単冠湾泊地鯖(李於)

World of Tanks
World of Warships

アプリゲームを多数。

※とりあえず、のんびりまったりと更新します。
足跡を残してくれと、嬉しいです。
また、個人の主観で書きますので不快なられたら申し訳ないです。

アルバム
twitter
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ