ゲームや日常のまったりのんびり日記  

駄文日記その89  

こんばんは

今日も暑かった。

床屋に行き、坊主頭にしたのが影響したのか。

出かけてる最中に頭がクラクラし、物産展も途中で何も買わず、帰宅した今日の暑さ。

今回は駄文。

では、どうぞ。


連日30℃越えもあり、部屋の中で過ごすのも億劫になってきて、冷房の効いてるとこでゆっくりしたい、そんな一日でした。

暑さ対策で坊主にしたり(頭皮の炎症で薬を塗りやすくするため)、夏のものに衣替えしたりと忙しく。

それでいて、WoTやWoWSのガレージやスロットを増やす為に課金したりと。

午前中はバタバタとしていました。

艦これのメンテ&アプデででは、長門が改二になることも発表され、TLではイラストやコスする人のSSがドンドン上がっており。

改二が期待されている由良についても、TLで盛り上がっておりました。

そんな中で仙台を中心に活動していたドロシーリトルハッピーの現体制での活動休止が発表され、ちょっとどころではなく、かなりの衝撃を受けております。

2010年に結成されたドロシーリトルハッピー(略称:DLH)。

私が知ったのは2011年の震災からTVCMでホンダの東北版のCMを見たのがきっかけでした。

曲が耳に残り、youtubeで検索し、「ジャンプ」・「デモサヨナラ」・「HAPPY DAYS!」で一気にファンに。

ただ、ライブに行く事は叶わず、ニコニコ生放送でのライブ中継やTBCラジオのストリーミング配信で見るしか出来ない日々で。

その中で、人気も出てきた時にダンサーとボーカルをやっていた3人が抜け、別グループとして活動し始めて。

2人体勢になって、ようやく軌道に乗り始めたくらいに体調不良で1人が欠け、3ヶ月も1人で踏ん張り、ようやっと2人体勢でのリスタートがきれると思った矢先に解散の記事。

正直、頭が混乱したままです。

でも、DLHの看板を守ってきた二人の気持ちやこれからの事を考えると納得せざるを得ず。

DLHは「聴けばカラダが踊りだす。見ればみんなが恋をする。」がキャッチコピーのアイドルグループで、そのキャッチコピーのまま、身体を揺らしたくなるような曲も多く。

東北の田舎臭さも相まってか、ほっとけないというか気になってしまう。そんなアイドルグループでして。

5人から2人減っていった時に何れは解散してしまうんじゃないかって。

変な焦燥感にも似た感覚がずっとあって。

現体制では、白戸佳奈さんと髙橋麻里さんの2人体勢での活動で、そのリーダーでもある佳奈ちゃんが体調不良もあって、芸能活動を引退するという発表があり、DLHとしての看板が無くなるという。

7年もDLHを見ていて、全国区になったら、どれだけ東北を認知してもらえるだろうかとか、いろいろと期待していたのでこればかりは心苦しいですが。

別に個人を攻撃しているわけではないです。

芸能活動を休止するのを悩んで悩み抜いて出した結論ですし、大きくなったDLHの看板をどのタイミングで降ろすかなんて、話し合いに話し合いを続けた結果での解散なので。

楽しみにしていた分の衝撃はでかいです。

岩手でも最近になり、アイドルグループも出始めてきました。

でも、やはり、そこはDLHの功績も有っての事です。

DLHの草の根運動でアイドルというのを田舎でも認知されたおかげで岩手でも、4組のアイドルが出来たわけですから。

7月の23日にDLHの現体制が終了します。

全く新しいDLHが出来上がってくるのだろうと思われます。

ただ、私個人として、DLHは白戸佳奈さんと髙橋麻里さんと他のグループとして活動してるcallmeの3人の5人でDLHと思っています。

だから、たぶん、新体制が発表されていても納得するまでには時間は掛かるかと。

また、髙橋麻里さんが個人で続けられるようなら、変わらない応援をしていきたいと思っています。


DLHスタッフからの告知で「これまで応援してくださった皆様、関係者様には急な発表になりました事をお詫びし、合わせてご理解をお願い申し上げます。」と有りました。

いちファンとして、最後まで見守らせて欲しいですし、DLHを知って良かったと思っていますので。

長くなりましたが、DLHの解散で私の思いの丈を書かせて貰いました。

デビューするという事は何れ解散も有ります。

いろんなものを応援していて、そこだけはやっぱり心情的にもきついです。

ですが、未来志向。前を向いて歩む二人をこれからも心の中で、岩手から応援し続けていきたい。

それがいまからでも出来る事と思っています。

岩手に来た際に間近でみたDLH、忘れませんよ。絶対にね。




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

リオ・ハスラー

Author:リオ・ハスラー
PSO2 現在休止中(一部鯖で少しずつ再開)
鯖3/4/5/7/8/9にキャラが居ます。

艦隊これくしょん⇒単冠湾泊地鯖(李於)

World of Tanks
World of Warships

アプリゲームを多数。

※とりあえず、のんびりまったりと更新します。
足跡を残してくれと、嬉しいです。
また、個人の主観で書きますので不快なられたら申し訳ないです。

アルバム
twitter
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ