ゲームや日常のまったりのんびり日記  

単冠湾泊地通信 -その48-  

おそようございます。

5月も10日過ぎました。

寒暖の差も以前とあり、体調管理に気をつけたいものです。

では、どうぞ。


単冠湾泊地通信です。

艦これ2017 春イベントの第4回目。

資材で弾薬が心もとなくなっていったので、4・5日放置してからの攻略となりました。


2017-05-10 21時開始  E-4 出撃!北東方面 第五艦隊 後段作戦 【後段作戦】占守島沖 迎撃!士魂の護り

このステージは通常の艦隊戦となってます。

難易度は丙のままです。

作戦の概要と内容はこちら
艦これ2017 春イベント E-4 作戦概要
艦これ2017 春イベント E-4 作戦内容

マップはこちら
艦これ2017 春イベント E-4 攻略マップ

編成はこちら
艦これ2017 春イベント E-4 攻略艦隊編成

こちらで最初、攻略していこうと進んでいたのですが、途中で大破撤退が2度続いた為、編成を練り直し。
艦これ2017 春イベント E-4 攻略艦隊編成変更

潜水艦を入れて、デコイにしてという攻略編成に変更しました。

この海域のボスはこの方。
艦これ2017 春イベント E-4 海域ボス

そうそう、潜水艦をデコイするために応急修理女神を潜水艦に装備して、攻略していました。

何度かボスマスに通っていたのですが、艦これ名物の妖怪1足りないが出没しまして。

艦隊の装備を見直していたところ。

筑摩の装備は無かったまま、攻略していたことに気付きました。

あ、支援艦隊は2艦隊。基地航空隊は2編成していました。

ボスマスでドロップした艦娘は

S→衣笠・霧島・比叡・筑摩

A→金剛・比叡・伊19・長良

今回も新艦娘との邂逅はなし。

休憩を挟みつつ、クリアしました。
艦これ2017 春イベント E-4 クリアリザルト

さて、春イベントの最終海域E-5のゲートが開きました。
艦これ2017 春イベント E-5 ゲートオープン


春イベントは22日の11時までとなっているようなので、あとは資材の回復に6日くらいかけて放置し。

その後、E-5を進攻しようと思っています。

参考してる他の提督のブログ及び生放送ではもう掘りに入ってる提督もいるようで、ちょっと羨ましいですw


今回はのんびりとイベントを楽しみたいと思っているので、掘りは二の次ですね。


では、今回はここまで。


コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

リオ・ハスラー

Author:リオ・ハスラー
PSO2 現在少しずつ再開中
鯖3/4/5/7/8/9にキャラが居ます。

艦隊これくしょん⇒単冠湾泊地鯖(李於)

World of Tanks
World of Warships

アプリゲームを多数。

※とりあえず、のんびりまったりと更新します。
足跡を残してくれと、嬉しいです。
また、個人の主観で書きますので不快なられたら申し訳ないです。

アルバム
twitter
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ