ゲームや日常のまったりのんびり日記  

駄文日記その88  

おそようございます

このブログを書き終えた後、朝の散歩に向いたいと思います。

では、どうぞ。




駄文です。

GW中は廻りが余暇を楽しんでいる間、仕事を普通にしておりました。

羨ましいとか自分の境遇に嫌気さしたりなんてはあまり無くw

ちょっとした隣の国の為の対応など、もろもろイレギュラーな事を想定しながらの日々でした。

4月下旬から5月の上旬は、何かあったらいけないので、1日1日、精神が疲弊する感じで過ごしておりました。

あとはまぁ、私が住んでる賃貸に集合住宅には夜中に騒ぐ馬鹿共も増え、睡眠が出来ない。そんなGWでしたね。

別に住んでる方々の親戚やお子様連れはいいのです。

ただ、学生だったり、新入社員の部屋では仲間なんだろうけど、深夜にカラオケや笑い声、はたまた喧嘩だったり。

お子様連れの部屋もいるのにね。迷惑考えていないから、困りますよね。

さて、GWが終わり、夏も近づくこの時期。

地元岩手ではここ最近、山火事が頻発して起こる事象が多くなってきています。

一昨日からでしょうか、釜石のほうでは、山火事が発生し、勢いも強く生活圏まで延焼しているようです。

温暖化の影響なのか、本当にここ数年で山火事が増えてきているので、山菜取りやトレッキングでは注意したいものですよね。


閑話休題

昨日、読売テレビ(日テレ)で2年前にあまり聞きなれない感染症のCAEBV(慢性活動性EBウイルス感染症)で亡くなれた松来さんの特集がありました。

この情報は先週くらいから、松来さんと親しかった方々からのTLやブログで拝見しており。

なんだろうな、また松来さんの声が聞けるなんて嬉しいというか、不謹慎ではあるがずっと心に空いてる穴を埋めてくれる。

うーん、表現しづらいのですが、また会えるていう感覚になっていた言うのかな。ファンとしての感覚が甦ると言うかね。

ただ、今回は以前TBSで特集を組まれたようなさわりだけの特集ではなく(厳しい言い方だけど、もっと掘り下げて欲しかったからね)、ちゃんと丁寧に取材をして、再現もしてっていう。

松来さんが亡くなる要因となった感染症、CAEBV(慢性活動性EBウイルス感染症)を広く知ってもらおうというコンセプトがあり。

松来さんの病気になる前兆から、家族での事、併発した病気やCAEBV(慢性活動性EBウイルス感染症)と闘う為の気持ちの変化なんかを。

私たちが知らなかった事を具に紹介してもらいました。

成人の9割が感染してる)というもので、稀に発症するのは年に20人と医者でもほとんどが知らない感染症。

それの怖さや治療法等を紹介して頂きました。

松来さんが亡くなって2年、私もこの間に松来さんの歳となり、それを追い越し。

でも、やっぱり、心に空いた穴は時間が経っても塞がらず。

遺作となったP5では、涙するくらいにね。

不謹慎だとはわかるけど、松来さんの声は好きな方でして、また、声が聞けてよかったなって。

生前の映像やバースデイ38時の松来さんの決意。

何より、うちらファンに気遣ったあのブログ。

書いているいまも涙が出ているわけで。

今回の特集で病気と松来さんにクローズアップしてくれた事に感謝を。

そして、再現VTRで松来さんを演じてくれた役者さんに感謝を。

本当に本当に涙が止まらない。

この感染症を広く知って欲しい。それで将来的に病気の治療も簡易に出来るようになって欲しい。

松来さんが生前、広く知って欲しいと希望していたCAEBV(慢性活動性EBウイルス感染症)を今回取り上げてもらい、感謝しています、一ファンとして、そう思う。

そして、松来さんを亡くした感染症についてのホームページがあるので。

どうか1人でもこの感染症について知って欲しいと思います。

松来未祐さん愛悼イベント 39未祐ちゃん

是非、クリックしてみてもらいたいです。




今回はここまで

何も言い表せません。松来さん、いや、まつらいさん。あなたの声をまた聞けることが出来て、嬉しかった。ご冥福をお祈りします。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

リオ・ハスラー

Author:リオ・ハスラー
PSO2 現在少しずつ再開中
鯖3/4/5/7/8にキャラが居ます。

艦隊これくしょん⇒単冠湾泊地鯖(李於)

World of Tanks
World of Warships

アプリゲームを多数。

※とりあえず、のんびりまったりと更新します。
足跡を残してくれと、嬉しいです。
また、個人の主観で書きますので不快なられたら申し訳ないです。

アルバム
twitter
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ