ゲームや日常のまったりのんびり日記  

単冠湾泊地通信 -その47-

おそようございます

艦これ 2017春イベントの第3回目の更新。

では、どうぞ。

GWも終盤。

まぁ、私には関係ないですがねw


単冠湾泊地通信です。

2017-05-5 21時開始。E-3 出撃!北東方面 第五艦隊 前段作戦 艦隊抜錨!北方防備を強化せよ!

このステージからギミックが登場しました。

また、連合艦隊での編成という事で少し頭を悩ませましたが後段作戦で何があるか分からないので、ある程度固定で。

作戦内容と概要はこちら

難易度は丙のままです。
艦これ2017 春イベント E-3作戦概要
艦これ2017 春イベント E-2 作戦内容

今回は輸送ゲージマスを開けるために、BマスCマスEマスに到達し、ギミックを解除するとの事で編成はこちら
艦これ2017 春イベント E-3 ギミック解除の連合艦隊その1
艦これ2017 春イベント E-3 ギミック解除の連合艦隊その2

支援艦隊を2艦隊。基地航空隊を2編成で挑み、解除成功。

輸送ゲージを削っていく編成は上記のままで進攻。

途中、基地航空隊の1編成でマップのマスに届かないのがあり、ここからは1編成のみで。

輸送ゲージを削っていくなかでドロップしたのが、 野分・祥鳳・山城。

えぇ、新艦娘との邂逅はありませんでしたよw

そして、ここでも輸送ゲージが終わると破壊ゲージに切り替わり、編成もボスぶっ殺すマンに変貌します。
艦これ2017 春イベント E-3 ゲージ破壊 連合艦隊その1
艦これ2017 春イベント E-3 ゲージ破壊 連合艦隊その2

破壊ゲージをけずっていくなかでドロップしたのは S 瑞鶴・鈴谷・能代 A 伊勢・鈴谷

っと、その前にこの破壊ゲージでのボスはこの方で私には初めましてな方でした。
艦これ2017 春イベント E-3 破壊ゲージのボス

資材の中で弾薬がなくなっていく中、クリアしました。
艦これ2017 春イベント E-3 ボス攻略

海域ドロップは新艦娘のこの娘
艦これ2017 春イベント E-3 海域報酬

そして、ここで前段作戦が終了。次は後段作戦。22日までのイベントとのことなので、あとはゆっくり進攻していこうかと思っています。
艦これ2017 春イベント 前段作戦終了
艦これ2017 春イベント 前段作戦終了 リザルト
艦これ2017 春イベント 後段作戦のマップ開放

さてさて、ちょろっと書きましたが、資材の弾薬が極端に減ったので4日から5日間放置してからの後段作戦に移行する予定です。

前回、無理をして難易度乙から始め、最終マップに到達しても進攻できずとなり、悔しい思いをしていて、今回は難易度丙で固定して、進めております。

掘りも後半になるときつくなるので、後はもう運だけです。

ということで、単冠湾泊地通信は一旦休憩します。








コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

リオ・ハスラー

Author:リオ・ハスラー
PSO2 現在少しずつ再開中
鯖3/4/5/7/8/9にキャラが居ます。

艦隊これくしょん⇒単冠湾泊地鯖(李於)

World of Tanks
World of Warships

アプリゲームを多数。

※とりあえず、のんびりまったりと更新します。
足跡を残してくれと、嬉しいです。
また、個人の主観で書きますので不快なられたら申し訳ないです。

アルバム
twitter
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ