ゲームや日常のまったりのんびり日記  

単冠湾泊地通信 -その46-  

おそようございます

艦これ 2017春イベントの第2回目の更新。

では、どうぞ


単冠湾泊地通信です。

昨日から始まりましたが、ツイートやニコ生、Twich等見てるともう後段作戦の後半に進んでる提督さんも多く、だからといって焦ってるわけでも無いです。

では、E-2攻略しましたので。

2017-5-4 14時開始  出撃!北東方面 第五艦隊 前段作戦 津軽海峡/北海道沖 艦隊集結!単冠湾泊地へ

今回はWikiとまとめサイトから布陣を選んで攻略しました。

攻略部隊は
艦これ2017 春イベント E-2攻略艦隊

支援艦隊も道中とボスマス用に2艦隊用意しました。

また、E-2から基地航空隊を1編成用意
艦これ2017 春イベント E-2 基地航空隊編成

E-2の作戦概要と内容はこうなっています
艦これ2017 春イベント E-2作戦概要
艦これ2017 春イベント E-2 作戦内容

最初は輸送ゲージを削っていくステージ。

ボスはこれもE-2で固定になったのかな?この方でした。
艦これ2017 春イベント E-2 輸送ゲージマスのボス

輸送ゲージでは以下のドロップがありました。

S 愛宕 蒼龍 浜風 加賀 比叡 (国後) 沖波 阿武隈 比叡 利根 朝風 神風

この海域でドロップする新艦娘の国後が出ました。
艦これ2017 春イベント E-2 輸送マス ドロップ

ドロップ時、仕事の疲れでほぼほぼ眠気との闘い最中で、半分気を失いかけていました。

ホロと絵が見たことがなかったので瞬間的に眠気に勝ち、速攻でロックしましたw

さて、輸送ゲージが終わると破壊ゲージに切り替わるのですが、

ボスはこの方。これももう固定なのかな?
艦これ2017 春イベント E-2 破壊ゲージのボス
この方、破壊ゲージが減少すると変化して
艦これ2017 春イベント E-2 ゲージ破壊のボス、変化後

この破壊ゲージでのドロップはこうなりました。

S 沖波 比叡 霧島

A 祥鳳 愛宕


さて、E-2の攻略は終わり、次にE-3なのですが、その前にどうしてもE-1/E-2でのドロップ艦娘の藤波が欲しいので、掘りを少しだけやってから、E-3に入りたいと思います。


今回はここまで。

実を言うとブログを書き上げるのに今回3時間掛かっています。やる事多いと難しいっすわww


 








スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

リオ・ハスラー

Author:リオ・ハスラー
PSO2 現在少しずつ再開中
鯖3/4/5/7/8/9にキャラが居ます。

艦隊これくしょん⇒単冠湾泊地鯖(李於)

World of Tanks
World of Warships

アプリゲームを多数。

※とりあえず、のんびりまったりと更新します。
足跡を残してくれと、嬉しいです。
また、個人の主観で書きますので不快なられたら申し訳ないです。

アルバム
twitter
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ