ゲームや日常のまったりのんびり日記  

単冠湾泊地通信 -その45-   

こんばんは

2017年 艦これの春イベントが開催されました。

今回は前段作戦と後段作戦の2段構え。

では、どうぞ。



今回のステージは「出撃!北東方面 第五艦隊」 

位置的には北海道近海。

鯖で言うなら、私が所属している単冠湾泊地がある所ですね。

今回の艦これのイベント、前回の反省を踏まえ、資材を溶かさないようにする為に難易度を丙にして挑みます。

では

2017年05月04日25時 2017年春イベントを開始。

E-1 出撃!北東方面 第五艦隊 前段作戦 津軽海峡/北海道沖 出撃!大湊警備府 

初戦ということで、様子見する為にこの編成で

多摩改
伊勢改
リベ改
朝霜改
Z1改
Z3改

支援艦隊を道中のみで編成。

艦これ2017 春イベント E-1攻略部隊
艦これ2017 春イベント E-1 支援艦隊

作戦内容と概要はこんな感じです
艦これ2017 春イベント E-1 概要
艦これ2017 春イベント E-1 作戦内容

道中撤退は4回でした。

まぁ、主にZ1が集中的に狙われていたわけですがw

E-1のボスはもうイベントではおなじみのこの方でした。もう固定なのかな?
艦これ2017 春イベント E-1 ボス
ただ、難易度の為なのか?それとも新規さん向けなのか?

このE-1、実は1時間半でクリアしてしました。
艦これ2017 春イベント E-1 ボス戦攻略

ボス戦後のドロップは

Sランククリアで、伊勢 朝雲 朝雲の3人 

Aランククリアで、鈴谷の1人でした。

で、このあとでwikiを見たら、前回のイベントで諦めた艦娘がドロップするという事で、掘りを開始。

その結果が伊8 伊13 筑摩 高波 三隈で
艦これ2017 春イベント E-1 掘りの結果

伊13がドロップしました。

あとはもう1人ですが、この海域には居ない為、次の海域を進攻していこうとおもい、E-1はここで終了しました。


さて、いまはE-2を攻略中です。

輸送ゲージと破壊ゲージの二本立て。

頑張ってやってますw



では、今回はここまで。

















コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

リオ・ハスラー

Author:リオ・ハスラー
PSO2⇒鯖3/4/5/7/8にキャラが居ます
(長時間のinはしません)

艦隊これくしょん⇒単冠湾泊地鯖(李於)
アズールレーン⇒佐世保鯖(利於)

World of Tanks
World of Warships

アプリゲーム⇒ミリシタ・デレステ・シンデレラガールズ・グラブル・ブレフロ・FGO・モンスト等
       
※とりあえず、のんびりまったりと更新します。
足跡を残してくれと、嬉しいです。
また、個人の主観で書きますので不快なられたら申し訳ないです。

アルバム
twitter
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ