ゲームや日常のまったりのんびり日記  

航星日誌-その174-  

こんばんは

航星日誌となります。

では、どうぞ

航星日誌です。

とはいえ、PSO2にinはしていないので、今回は外から見た今の状況から、私なりの感想を。


EP4のラスボスとして、先週アップデートされたレイドボス。

難易度も高く、時間制限もあり、やり応えがあるとツイートやブログで書かれている方が多かったので、あぁ盛況なんだなぁって。

ですが、今週のメンテで弱体化されたとのこと。

なんでもアークスの中間層。

武器・ユニットも未教化または、レベルだけ上げすぎたアークスらがクリア出来ないと運営に抗議し、弱体化になったと囁かれています。

運営に対して、今回は準廃・廃人。ガチ勢。古参が一斉に不満が噴出している様相で。


また、会一太郎氏に対して、勘違いも甚だしい誤解の怒りツイートをしたりするアークスも出てきて。

これに関しては、すべてにおいて、運営で実権を握っている木村が悪いのです。

そこを先ず覚えておいて欲しいです。


さて、ここからは離れている私が思う事。

運営の批判は今回も有りますがもう、書き飽きています。

以前に運営の見ている方向とアークス(プレイヤー)の見ている方向が違うと書きました。

輪をかけて、アップデートを重ねるごとに酷くなっていっています。

一部課金要素有りですが、無課金で遊べるとのコンセプトからいまは課金者優遇措置を取るまで悪い方向に常態化し、そして、長期に遊んばれてるアークスからも選別されている。

運営は他のオンラインゲームの公式放送を見たことがあるのでしょうか?

プレイヤーと同じ運営鯖で一緒にプレイしたり、週一で運営の誰かしらがイベントを立てて、プレイヤーと遊んでいます。

こっちはそれはなく、広報隊やDFGに任せたままでしたな。

5年連続受賞と言うものに胡坐をかいていませんか?

初心者でも最高難易度のボスを倒せる位の弱体化って聞いたことがありません。

いま、離れている私ですが、武器やユニットについても選んで、自分の出来る範囲で強化して挑んだ事挑んだ事。

クエストを失敗したら、そこから学んでPSなり、PAの選定なりを考えて、また挑み。そして、欲しい武器を手に入れるまでがんばっていました。

いま、それが皆無ですよね?????


こんな事をやってる運営はどんどん衰退する一方とわかっていないのですか?

こんな事を書かせるために貴重な時間やブログなんて、誰も見ないはずです。

EP5が始まります。

辞められた菅沼さんが残したモノを木村は全て破棄しました。

菅沼さんは本当にプレイヤーの事を第一にUIも変更し、いまでもアークスから尊敬されています。

今の運営はその事を忘れているのですか?

本当に一部の抗議や苦情だけでコロコロと変えるのは辞めて下さい。

しかも一週間で弱体化

これは有り得ないです。

これを見たときに開いた口が塞がりませんでした。本当に。

EP5でも理不尽極まりない変更が続くようなら、PSO2からの離脱者はもっともっと増えていくと思います。

ということでおわり。









スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

リオ・ハスラー

Author:リオ・ハスラー
PSO2⇒鯖3/4/5/7/8にキャラが居ます
(長時間のinはしません)

艦隊これくしょん⇒単冠湾泊地鯖(李於)
アズールレーン⇒佐世保鯖(利於)

World of Tanks
World of Warships

アプリゲーム⇒ミリシタ・デレステ・シンデレラガールズ・グラブル・ブレフロ・FGO・モンスト等
       
※とりあえず、のんびりまったりと更新します。
足跡を残してくれと、嬉しいです。
また、個人の主観で書きますので不快なられたら申し訳ないです。

アルバム
twitter
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ