ゲームや日常のまったりのんびり日記  

駄文日記その86  

こんにちは

4月はもう終わりに近づき、GWが始まりますね。

多い人だと、9連休!?も取れるとか。

私には縁遠いGWとなってます。

連休、出かけられる方は楽しんで下さいね。


では、どうぞ


さて、駄文なんですが

政界では、本当に国民の事を考えているのか疑問にもったので、ここで書かせてもらいます。



一昨日の復興大臣の辞任(更迭)について、被災県に住む者として、やはり書かなきゃけいないのかなっと感じたので。

東日本大震災から6年と一月ちょっと過ぎようとしている中また、現政権与党から失言により第2次安倍内閣から6人目の更迭劇がありました。

今村雅弘前復興大臣。衆議院比例代表九州ブロック。

失言があるまではとある活動家との舌戦で擁護しようとした議員さん。

だけど、やはり、震災で苦しんでる人に寄り添うどころか上から目線で、我関せずを印象付けてた議員さんでした。

現在の内閣では安倍内閣総理大臣が記者とのぶら下り会見や与党の応援演説等で震災復興が最優先課題と発言されております。

ですが、ここまで6人の前復興大臣を勤められた方との閣僚内での言論不一致が目立って仕方がありません。

いま、テレビを点ければ、復興大臣の椅子、ポストが入閣待機組に廻すだけの軽んじたものと言われており、本来の大臣としての役目や実務、モラルからは程遠いもに成り果てています。

6年間で6人の更迭劇。

これだけ見れば、本当に震災復興が最優先と言えるのでしょうか?

例え、被災県出身からまた大臣が出たとしても(現在、いわき出身の2回生議員の方が新たに復興大臣に任命されましたが)被災県に住まう我々からしてみれば、また不祥事が起きて、何も印象も実務もないまま、新しい人に取って代わるから期待できないと言われると思えませんか?

今回は今村前復興大臣の失言「東北でよかった」で引導を渡されたも同然で。

まだまだ震災からの完全な復興は出来ていません。それは素人目からしても当然です。

また、今回は東北という事でクローズアップされましたが、これが熊本だったら?

復興大臣の地元だったら?と考えられなかったのかな?

選挙権を得て、来年で20年目に突入する私でが、ここ10年近くは白票を投じています。

議員に信用というものが見えず呆れてしまうからです。

それが目に見えて形となっている今回の騒動である復興大臣の6人目の更迭。

私の地元は小沢一郎という自由党の党首のお膝元です。

そして、岩手県は多くの功績を残した国会議員を輩出してる県です。

ニュースや国会議員の中継を見てると幼稚園のお遊戯会を見ている有様で。

本当の政治家が居なく、政治屋が跋扈してるこの国はもう信用も置けません。

与党の1強と言われて久しく、野党に政権が移動しても結局のところ、何も出来ないままで

なんやかんや必ず、政争の具に成り下がる毎日をテレビで見ていて、国民を有権者を考えてなんかいやしない。

復興大臣の更迭から見る。

私の疑問。

日本を良くしようとする国会議員はいるのでしょうか?

特にいまの野党全般はもう辞めてってもらいたいです。



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

リオ・ハスラー

Author:リオ・ハスラー
PSO2⇒鯖3/4/5/7/8にキャラが居ます
(長時間のinはしません)

艦隊これくしょん⇒単冠湾泊地鯖(李於)
アズールレーン⇒佐世保鯖(利於)

World of Tanks
World of Warships

アプリゲーム⇒ミリシタ・デレステ・シンデレラガールズ・グラブル・ブレフロ・FGO・モンスト等
       
※とりあえず、のんびりまったりと更新します。
足跡を残してくれと、嬉しいです。
また、個人の主観で書きますので不快なられたら申し訳ないです。

アルバム
twitter
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ