ゲームや日常のまったりのんびり日記  

駄文日記その84  

こんにちは

16日以来の更新となります。

では、どうぞ



駄文です。

17日に私が住む盛岡でもやっと桜の開花宣言が出まして、盛岡で一番有名な「石割桜」では、観光客が桜を撮影しようと多くいらっしゃしました。

また、今月下旬には私の地元、奥州市水沢区で日高火防祭りが開催され、多くの観光客が見込まれています。

さて、話は変わって。

PSO2を休止してから、9日、1週間過ぎました。

コレクトという、不味い収集マップに左右されず。また、予告緊急やレイドクエスト等から開放されたおかげで体調面で回復の兆しが出てきました。

9日間、離れていて見えてきたこと。

やはり、私と同じ様な疑問を持たれていたアークスが多い事多い事。

デザコンでの運営の意思表明然り、不具合が一向にも改善の兆しが無かったり。

新規と古参の住み分けと言いながらも、結局は新規が古参のステージで右往左往するハメになっている現実。

EP3では、中途半端に終わったハルコタンの様子やリリーパの後日談も語られず、EP4では日本の神話やクトゥルフ、聖書からぶっこ抜き。ストーリとしては消化不良で終わり、結局は声優の無駄遣いでチャンチャンッと何が言いたかったのか分からないままにEP5に突入するようです。

まぁ、離れた身なので、今後でかいトラブルがあったとしても、「ふぅーん。で?」で終わると思います。

広報隊は候補生の3人で終わらせるべきだったんではないかな?酒井さんw

アークスが離れる要因のひとつがグラビア枠とお笑い芸人だよ。

っと、ここで言うべきでは無いですね。

閑話休題

新しく、いや、インストールはしたものの、少しずつしかやっていなかったWoTとWoWSに復帰しました。

PvPであり、戦略性もあり、何より、PSO2で失われたチャットでのワイワイ感がたっぷりありまして。

いま、番組企画で3人のMCと番組Pとで、それぞれに指定されたツリーの戦車獲得をやっています。

これが復帰するタイミングには良くて。私は日本戦車ツリーでやっていましたが、英国戦車ツリーを始めようかとね。

とにかく、面白いですよ。

PC版、XBOX版、PS4版。そして、スマホ版。それぞれが特徴を持っていて。

日本のMMOに飽きたり、不信感が出た方は一度やってみて下さい。

さて、最後に。

いま、スマホでFGOとバンドリ。グラブルとブレフロ。デレステとモバマス。モンストとSOをやっています。

これに進捗状況も伝えれるカテゴリーを新しく増やすか検討中です。

あ、それと、PSO2を休止したので、ブログタイトルの変更とリンクについて精査しようと考えています。


では、今回はここまで。

ノシ



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

リオ・ハスラー

Author:リオ・ハスラー
PSO2⇒鯖3/4/5/7/8にキャラが居ます
(長時間のinはしません)

艦隊これくしょん⇒単冠湾泊地鯖(李於)
アズールレーン⇒佐世保鯖(利於)

World of Tanks
World of Warships

アプリゲーム⇒ミリシタ・デレステ・シンデレラガールズ・グラブル・ブレフロ・FGO・モンスト等
       
※とりあえず、のんびりまったりと更新します。
足跡を残してくれと、嬉しいです。
また、個人の主観で書きますので不快なられたら申し訳ないです。

アルバム
twitter
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ