ゲームや日常のまったりのんびり日記  

航星日誌-その172-  

こんばんは

今回のカテゴリーは約1ヶ月ぶり。

更新としては約1週間ぶりとなります。


明日はPSO2のメンテ日という事で。

ダラダラと書かせてもらいます。

では、どうぞ。

航星日誌です。

PSO2のカテゴリーでの更新は今回を含めると193回となります。

PSO2、更新していない間にいろいろとありましたね。

バトルアリーナの実装。それに伴う悪質ユーザーの排除。曖昧なままの破棄問題。マナー盛り等プレイヤー間のイザコザ。

アークス感謝祭の日程の発表。12時間放送の発表。

この時期になると、ほんとに情報量が多すぎて書ききれない事も増え、普段通りにinしてるアークスにはどうって事のない日常となってるだろうと。

バトルアリーナについては、数多くのブロガーさんが検証、ツイッターでは不具合、チート等の報告。

私もやっていますがまずは目標として、ロビアクとボーダーブレイクと同じランクに行く事を目指して。

こつこつとやっていこう。焦ったらダメっと言い聞かせ。

武器は3種類(ソード・AR・ロッド)。ロッドのみ、PAが3種類でして、また、ステージが3つで最初はただ、どう動いて、どう裏をかいたらいいかが分からず、連敗を喫し。

まぁ、エリック・ニコラス氏の生放送を見て、3種類の武器の使い分けやそれぞれのステージの立ち回りを参考にし。

最初の目標、ロビアクを手に入れることが出来。残りはボーダーブレイクと同じランクA5にする事のみ。

現在はB5のままなので、ゆっくりとやっていきたいですね。(次の実装でJBと弓が実装とのことで戦略もドンドン変わっていくかと)。



閑話休題


さて、ここからちょっと真面目なお話。


4年ちょっとなんやかんや続けていたPSO2なのですが、今現在プレミヤムが4月14日まであるのですが、諸事情により、4月14日以降に期間はどれくらいになるか分かりませんが一時休止したいと思います。

引退とは違って、モチベのアップダウンも然ることながら、仕事関係上とプライベートの関係上、どうしてもinする時間帯がずれ込む事が多くなり、今現在進めているコレクトが埋まらなくって来た事や運営の仕様変更に付いていけなくなっていった事もあって。

以前、半年も休止した仕事に忙殺された時期よりもどうも出来ず、夢中に遊ぶような感覚になれない自分に気づいた為、冷却期間として、暫くの間PSO2から離れようかと考えています。

奇しくも3月22日からレベル80の開放、他いろいろと条件付の仕様変更が始まります。

正直な気持ちとしてEP3が始まった辺りからPSO2への探究心というか運営への不信も積もり、また、プレイヤー間での疑心暗鬼も出てしまい、モットーも脆く崩れ去って、自分の居場所が消えてしまった感覚がありまして・・・・。

なので、4月14日のプレミアムが切れた時点から、PSO2から一旦離れたいと思います。

ただ、何かしらのイベントがあるときにはinするかもしれません。

ハハハッ、休止するのにイベントには参加とは支離滅裂ですね、ですよねw

でもね、休止はずっと前から決めていた事で。

多くのPSO2のフレンドとの進行具合はだいぶ離れてしまうかもしれません。

それこそ、フレンドを切られる恐れもあります。そこは自分の中ではまだ消化しきれていませんがね。

故知のフレンドとなったチームから離れ、自分なりの答えを探してもがいていましたが、もう限界なんですよね。

だからこその冷却期間であり、休止となります。


詳しい事は4月くらいにまた書きたいと思います。

もっと自分の言葉で自分なりの表現で書かせて貰いたいと考えています。



長くなりましたが今回はここまで。

いろんな事悩んでいます。自分の事、今更ながらどう進めていくべきかを自問自答しています。

まぁ、答えはもう出ているのですが、自分の中で咀嚼出来たら、そこからまた、一歩が踏み出せると思えてなりません。


という事でここまでとします。

ノシ


コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

リオ・ハスラー

Author:リオ・ハスラー
PSO2 現在少しずつ再開中
鯖3/4/5/7/8/9にキャラが居ます。

艦隊これくしょん⇒単冠湾泊地鯖(李於)

World of Tanks
World of Warships

アプリゲームを多数。

※とりあえず、のんびりまったりと更新します。
足跡を残してくれと、嬉しいです。
また、個人の主観で書きますので不快なられたら申し訳ないです。

アルバム
twitter
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ