駄文日記その82 

 おそようございます。

今日はPSO2のメンテ日です。

ですが、今回はぷその話はしません。

では、どうぞ。


駄文です。

先週は東日本大震災の節目の6年目を迎えた週ではありましたが。

もうひとつ。

先週の3月10日から3月12日の3日間。

これも節目のライブがありました。



私がアーケードの頃からやっていた『THE IDOLM@STER』の後輩にあたるTHE IDOLM@STER MILLION LIVEの4thライブです。

THE IDOLM@STER MILLION LIVEの曲の中に「てづくりの武道館」という歌詞のある曲があるんですが、そのまさかの武道館での3DAYSでした。

DAY1 Sunshine Theater/DAY2 BlueMoon Theater/DAY3 Starlight Theaterと3日間、それぞれのコンセプトに別れ、36人のアイドルたちが(本来は37人なのですが1人は病気の治療の為不参加)、それぞれにパフォーマンスを行っておりました。

私はアイマスのシリーズで、765プロを含め、アイドルたちのプロデューサ(プレイヤー)をしています。

765プロではあれば、萩原雪歩。

シンデレラガールズであれば、神谷奈緒・前川みく・城ヶ崎美嘉・新田美波・松永涼。と。

THE IDOLM@STER MILLION LIVEの面々では最上静香・馬場このみ・横山奈緒・所恵美。

こんな感じでプロデューサーをしているのですが。

そのTHE IDOLM@STER MILLION LIVEのライブには私は行けませんでしたが。ツイッターでの盛況っぷりがすごかった事。

また、PVでは劇場版からの後日談のようなアニメーションが流れ、それをTHE IDOLM@STER MILLION LIVEのアプリゲームで見る事が出来て、パラレルではなかったんだとの安心感とMILLIONSTARSのこれからに安堵した感覚が入り混じり、涙が出てしまったくらいです。

私はいまの仕事の都合上、観にいく事も叶わず、パブリックビューイングにも行けるかどうか分からないため。

ツイッターや動画、または円盤を購入してという形にしか参加出来ません。

もちろん、アプリは続けています。

んー、段々と語彙がというか言葉が見つからなくなってきましたが、とにかく、その4thライブが成功し、他のプロデューサーのツイート等でひとつのTHE IDOLM@STER MILLION LIVEの区切りは出来たんじゃないかと。

今後のTHE IDOLM@STER MILLION LIVEの活躍が楽しみになってきている所存です。

そうそう、今年中にTHE IDOLM@STER MILLION LIVEの新しいアプリゲームが出るという情報もありました。

楽しみで仕方ない、これ以上の言葉も語彙も見つからない。

そんな感情がもれてしまっています。


10年続くMMOを発表したオンゲーよりも、派生してもそれぞれのコンテンツがモンスター化し、それぞれに多くのプレイヤーが参加でき。

なによりもプレイヤーとアクターの間には強い絆があり、一つの目標に向って進んでいける。


11年ちょっとかな、こんな大きなコンテンツに参加出来てる事に感謝と。このようなコンテンツを作成してくれたバンナムさんに謝意を表したい。

改めて、アイドルマスターの世界に入れた事に微々たるプロデューサー業をしてる私ですが感謝をと。


THE IDOLM@STER MILLION LIVEの次のステージが本当に楽しみです。



今回はここまでとします。

内容が伴ってない部分が多々あるかと思います。

ですが、自分の気持ちをブログに書くにはこれしかできません。

正直、ライブも行けていない私がこんな感想を書いていいものか悩みもしました。

ただ、やっぱりゲームを長年してきた者として、このコンテンツには感謝の一言しか言えないのです。

アイマスのALもMILLIONSTARSもシンデレラガールズもSideMも私にとってみれば、自分の遊ぶジャンルとして確立させてもらったコンテンツです。

だからこそ、伝えたいなとそう思い、今回は書かせてもらいました。

ほんとうにMILLIONSTARSの今後が楽しみです。


では。ここまでで

ノシ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リオ・ハスラー

Author:リオ・ハスラー
PSO2 Ship3とShip4とShip5とShip7とShip8とShip9にて、
活動しています。
【メイン】リオ・ハスラー
【サブ1】更紗(鯖4に移動)
【サブ2】響也(鯖7に移動)
【サブ3】ラードルフ(鯖8に移動)
【サブ4】リム(鯖5に移動)
【サブ5】頌昴(鯖9に移動)
【サブ6】エナ
【ID】クライマー・パイドル




艦隊これくしょん⇒単冠湾泊地鯖(李於)


※とりあえず、のんびりまったりと更新します。
足跡を残してくれと、嬉しいです。
また、個人の主観で書きますので不快なられたら申し訳ないです。

アルバム
twitter
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
ウェザー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PSO2
QRコード
QR
MMOタロット占い
RSSリンクの表示
月別アーカイブ