駄文日記その80  

こんにちは

さて、3月に入りましたねぇ。

花粉症の方は一番キツイ時期に入りました。

ご自愛ください。

では、どうぞ。

駄文です。

また、暫くの間、ブログ更新の間を空けてました。

さて、いろいろと書きたいこともあるんですが、また、他カテゴリーにも被るもの出てきたので。4つだけ短めに書こうかなっと。



PSO2について

現状、朝勤のシフトに変わったのでinする率は若干ながら上昇しています。

ただ先週と前回のPSO2 STATION とアークスライブで運営の木村氏が発言した内容について、未だに納得のいっていないアークスが多々いるのには残念です。

破棄の仕様変更は悪質なアークスと偏った考えの持つアークスが多数見受けられたのが一因です。

また、ここまで拗れた要因はアークス側での中だけの問題だけでなく、仕様変更せざる得なかった運営側にもあります。

ユーザー側で解決するよう、いろいろと試行錯誤していたようですが、一昨日のアークスライブを見ていて運営側にも原因があると確信しました。

EP3以降、私は運営に対して不信感を増していました。改善するだろうなと様子見を決め込み、動向をみていましたが。

こと、今回の仕様変更で運営に対して、制約があるなかでもぜんぜんやってこなかったんだと。

前に希望として、改善するなら、1週間でもメンテしても待ちますと書きましたが。

この現状、新規さんキャンペーンも出していますがどうなの?

私の周りでもPS4買ったからやってみたいという方も増えているのに、1週間経つとつまらないと一言。

聞くと、なにからやっていいか分からず、不親切とのこと。

これをユーザー側に求められているのかと思うと、運営はもっと仕事しろって言いたくなった。

まぁ、私はもう運営に関して言うことはありませんよ。

私はただ自分が楽しめればいいかなって。モットーが崩れ去ったいま、それしか考えれません。



艦これについて

先月、冬イベントが終わりました。

新艦娘との邂逅はありませんでした。

こればかりは運でもあり、乱数なので悔しかったのは事実です。

ただ、艦これの大本営には一言だけ、一言だけ言わせて欲しいのは。

今回の冬イベント、後段作戦での任務内容について、もう少し分かりやすい説明文が欲しかった。

いろいろと検索しても解決せず、生主さんの配信でやっと理解できた時は、イベント終了の2日前。

新規ユーザーには評判がよかったようですけど、もう少し長くやってるユーザーにも眼を配って欲しい。


スケージュールについて

PSO2の予告緊急に合わせて作成していましたが、現在のコレクトの影響によりランダム緊急で鯖を渡り歩く事が多くなり、意味がなさないようになっています。

落ち着き次第、また、作成していきたいと思います。



更新について

これが一番重要かもしれません。

いま、更新しているPC以外でも閲覧できるPCがあるんですが、まぁ、紙に書いた有るものを無くし、どうにもこうにも手が出せない状況となっています。

また、更新するにも例えばSSもPSO2はいまPS4でプレイしており、SSを上げるにしてもツイッターと連動してるため、なかなかこちら側でのSS編集ができず、そのまま放置ということになっています。

改善できる点は抑えているのですが、実行に移せず、もんもんしています。

なので、更新が多々遅れてしまう事が増えている要因となっています。


こんな感じで短く纏めてみました。


まだまだ書き足りない事もあるので、それは何れまた別カテゴリーで書かせてもらいたいと思います。


では、今回はこの辺で

ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リオ・ハスラー

Author:リオ・ハスラー
PSO2 Ship3とShip4とShip5とShip7とShip8とShip9にて、
活動しています。
【メイン】リオ・ハスラー
【サブ1】更紗(鯖4に移動)
【サブ2】響也(鯖7に移動)
【サブ3】ラードルフ(鯖8に移動)
【サブ4】リム(鯖5に移動)
【サブ5】頌昴(鯖9に移動)
【サブ6】エナ
【ID】クライマー・パイドル
【現在休止中】



艦隊これくしょん⇒単冠湾泊地鯖(李於)


※とりあえず、のんびりまったりと更新します。
足跡を残してくれと、嬉しいです。
また、個人の主観で書きますので不快なられたら申し訳ないです。

アルバム
twitter
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
ウェザー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
月別アーカイブ