こんにちは

単冠湾泊地通信 2017年冬イベント 

随分と更新をしていませんでしたが。

まぁ、ご愛嬌って事で。

では、どうぞ。
単冠湾泊地通信です。

E-2 難易度乙   前段作戦 小笠原諸島航路

E-2は連合艦隊編成ということで
艦これ2017 冬イベント E-2連合艦隊その1

艦これ2017 冬イベント E-2連合艦隊その2

航空支援が使用できるようになったので 防空と突撃に。

また、いつものイベントの事。ここから、敵が強くなると考えて、道中支援艦隊を2部隊編成。

しかしながら、道中撤退が5回を超えた辺りで、新艦娘が丙掘りで出たという、今思えば、ガセともいえる情報に踊らされ。

敢え無く難易度を丙に切り替えて、新艦娘との邂逅を楽しみに計40回ほど丙掘りをしていました。

途中から、もう一回、その情報を確認しようとしたら、その情報の出所が削除されており、また、資材も枯渇し始めていたので。

何か策は無いかと、ボーっと進めていたら、ゲージも削りきり、あとはボスを倒すまでになっていて。

で、ボスは
艦これ2017 冬イベントE-2 ボス

です。

夜戦まで持ち込み何とか倒してしまいました。
艦これ2017 冬イベント E-2クリア

難易度乙でクリアするつもりが気持ちが切れたまましてしまったので難易度丙にて・・・。

まぁ、海域報酬で新艦娘が来ましたのでまぁ、良かったです。
艦これ2017 冬イベント E-2クリア報酬

松風→World of Warshipsの日本ツリーに出てきた子で実装されないかなぁって思っていた娘です。
※訂正→勘違いしていましたので訂正させていただきます。


さて、今現在現時点でE-3の難易度丙を攻略中ですが。

最初の任務、E-3の補給マス用のこの「【丙】作戦「彩雲」調達&輸送分解」にて、理解が進まず、何度やっても任務が成功しないので躓き。

潜水艦での進行もどこまで行けばいいかも分からず。

やっとの思いでゲージ半分まで削れたこの時点で資材はすべて2桁という・・・・。

一応28日まではイベント期間のようなので、焦らずイベントクリア目指してやりたいと思います。

たぶん、新艦娘との邂逅は難しいかと。

では、今回はここまで

ノシ



スポンサーサイト
2017.02.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://pso2lio35trick.blog.fc2.com/tb.php/337-9d9be24b