ゲームや日常のまったりのんびり日記  

航星日誌-その170-  

こんにちは

今日はPSO2メンテ日。

なにもない今日の私は休日。

では、どうぞ


航星日誌です。

今日のメンテナンスでは、鯖のメンテナンスとPS4版のヴァージョンアップとなっていまして、

朝の10時からとなっています。

まぁ、2月に入ってからのメンテをしていても、どうも不具合が出るようでして。

メンテナンスしてるのに、こうも不具合が出るのは最終段階でのチェックが疎かになってるんじゃないかと気が気でありません。

緊急後やノーマルのクエスト後、キャンプシップに戻った際のBGMの切り替えが出来ない不具合なんて

以前に惑星リリーパが初お目見えしたときにもBGMの切り替えの不具合があり、メンテナンスを何度かして、やっと直ったもので。

なんで新しいコンテンツが出る度に同じ不具合が出るのか、不思議でたまらないくらいです。

今回のメンテナンスではPS4版を重点的にやるようですが。

最近になってまた、nProが暴走して、PCにIn出来ない不具合もね。

死活問題とはいえ、PSO2の開発部では人を募集しています。

が、如何せん、人が集まっていたとしても同じ様な不具合が多発して、その度にメンテナンスの時間を増やしても。

いっこうに症状が良くならない事が多いです。

医者であれば、完全なる薮医者ですね。

悪い言い方をすればね。

募集をかけて人が集まったとしても、やる事は新しいコンテンツを増やす。仕様が分かり難くなる。万人受けし難いものが増える。

これを繰り返してばかり。

これは私が思うだけですけど。酒井さんや木村、他のディレクターには一度、デバックしてもらって改善点を洗いざらい、探してもらいたいです。

たぶん、馬鹿なアークスがした要望でも、要らない物が多々出てくると思いますよ。



閑話休題

昨日、鯖3でTAをしていたら、鯖5以来にまた、アブダクションされました。

レベリングを兼ねてのTAでして、武器やユニットはそんなに良い物をしていたわけではなく。

なので、アブダクされたときに「えぇ~!!!!(´・ω・`) 」とも
鯖3.拉致られてがっかり

まして、クラスがSu/Guという仕様。

マップ進める度に破棄という言葉が何度かチラつきました。

でも、まぁ、このアブダクションも何度かやってると称号ももらえるので我慢。

とりま、アブダクションクリア

ドラゴのSu クローンエナ誕生

Guのリオではなく、Suのエナのクローンですので、見つけたときにはボコッてもいいですよw

それから、先週は 元チムメンでフレのヴォルさんの褐色集会が開催されました。

褐色キャラが生憎居ない為、今回も見学。

SSのみ貼り付けておきます。(赤いキャストはメインキャラのリオとなります)
褐色会、集会待ち
少しずつ集まりだす
賑やかになってる褐色会
褐色会、1次会終了のため、集合写真


では、今回はここまで。

艦これについて

現在E-2を攻略してるのですが、丙掘りをしたために資材が枯渇しました。

なので、しばらくは放置となり、ブログへの記載も後々になります。


では、ノシ








コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

リオ・ハスラー

Author:リオ・ハスラー
PSO2 現在少しずつ再開中
鯖3/4/5/7/8/9にキャラが居ます。

艦隊これくしょん⇒単冠湾泊地鯖(李於)

World of Tanks
World of Warships

アプリゲームを多数。

※とりあえず、のんびりまったりと更新します。
足跡を残してくれと、嬉しいです。
また、個人の主観で書きますので不快なられたら申し訳ないです。

アルバム
twitter
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ