ゲームや日常のまったりのんびり日記  

航星日誌-その169-  

こんばんは

さてさて約1週間ぶりの更新となります。

今回も駄文多めです。

では、どうぞ。

では、航星日誌です。

まずは今週は寒波の影響により、西日本と日本海側で大雪となって、関東でもまた雪による影響も。

今週一杯続くそうなので、食料の確保、防寒具の重装備、無理して仕事に行かない等自分の命を粗末にしないように。


さて

今週の8日にPSO2のアプデ&メンテがあり、常設クエストも更新され、徒花でもXH帯でソロで出来る仕様が増えました。

その一方、PS4から遊んでいるとアプリが強制終了をするバグなんでしょうね?630とは全く違った現象でゲートエリアにいると緊急時等の混雑時に落ちるという。

ゲーム内でもアナウンスされていました。

早めに対処していただけるらしいので安心ですが、まぁ、運営だからねぇ・・・・。

また、更新された常設クエストの「暗影渦巻く壊れた世界」でも、最深部で大箱が出る際にその大箱が見えない位置にいると割られてもアイテムがドロップされないというバグも発生してるようです。

これって、前回の常設クエストで中央に大箱が出るのにイベントポイントが集まって終了した祭にその場にテレポーターが出て、それに入り、エリアに戻るとアイテムドロップが消えているという現象と似通っていて。

アークスライブで木村氏がトーナメントで連覇してるアークスに☆14が出て、焦っていたようだけど。

そんな事よりももっと他のユーザーが陥ってるバグの修正を真摯にやって欲しいと思う。

会一太郎氏と木村Dの殺害予告も出ました。コラボしてるスイパラの爆破予告もありました。

おもしろ半分にやってる輩もいるだろうけど、それをホントはしたいくらいに運営に対して不満を持ってるアークスもいるって事、もう少し分かって欲しい。

殺害予告も爆破予告も実際には犯罪だし、それを喜んでみているような私ではありませんが。

殺害予告も爆破予告も未成年らしく、あまり大事にはならなかったらしいです。

こんな事に労力使うくらいなら、☆14のドロップの為やコスチュームの為メセタを稼ぐなど、別な事に労力を使って欲しい。

あまりにも馬鹿げている。



閑話休題

新常設クエストを初見でやったときの事。

4人PTでお互いに初見でXHでやっていました。

まぁ、各世壊種のエネミーボスが出てくるのですが、4人お互いに初対面、そしてクラスもバラバラで、それでもサクサクと進み。

確か12分以内でSランククリアとなっていますが、10分でクリアしたんですね。

まさかね、初見で☆13出るなんて思わないよね。

ガンスラの凍時雨っていうのを出しました。

※あれから、各鯖で数回通ってるんですが全く出ないです、はい。

新常設クエスト初見クリア時、☆13ドロップ

これが証拠です。

また、このあとにプレミアが丁度切れた時にやっていたチョコ緊急中に始めて、ギクスシリーズのソード、ギクスザングルムをドロップ。

ギクスシリーズは狙っていたには狙っています・・・・・が、なんでソードなんだろw

まぁ、出てくれたことには感謝です。モチベに繋がります。

チョコ緊急、初ギクスシリーズ

証拠です。

それ以外にもプレイミアが切れてから☆12で欲しかった武器が出たりと、プレミアが切れてレア運が戻ってきたかもしれないですねw

まぁ、のんびり集めます。

コレクトもやらないとね、+35は茨の道ですw


では、今回はここまで

来週くらいから、スケジュールをまた、投稿したいと思います。

それと次回からは艦これのイベントのカテゴリー多めで更新します。

では、ノシ



コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

リオ・ハスラー

Author:リオ・ハスラー
PSO2⇒鯖3/4/5/7/8にキャラが居ます
(長時間のinはしません)

艦隊これくしょん⇒単冠湾泊地鯖(李於)
アズールレーン⇒佐世保鯖(利於)

World of Tanks
World of Warships

アプリゲーム⇒ミリシタ・デレステ・シンデレラガールズ・グラブル・ブレフロ・FGO・モンスト等
       
※とりあえず、のんびりまったりと更新します。
足跡を残してくれと、嬉しいです。
また、個人の主観で書きますので不快なられたら申し訳ないです。

アルバム
twitter
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ