ゲームや日常のまったりのんびり日記  

航星日誌-その167-  

こんにちは

2月に入り、寒さも一段と厳しくなってきています。

また、インフルエンザも警戒レベルまで引き上げられ、日々の予防が大事に、心がけないといけませんね。

今回も駄文多めです。

では、どうぞ




さて、何か・・・ら。

っと・・・・。

今、現在私は各鯖に派遣しているキャラの金策とラムグラを集める為にTAにCOとDOと、勤しんでるんですが。

まぁ、9鯖から初めて、8鯖・7鯖・5鯖とやっていくうちにやっぱり集中力が切れてしまうわけで、鯖4と鯖3のキャラ分は時間と余裕が出来た時にまたやろうかと・・・・・。

ランダム緊急が各鯖に来る事もあり、いまはチョコ緊急の火山洞窟が出たら、その鯖に行くという事もやっています。

コレクトで武器よりもペットの☆13の為・・・かな。

あとは75/75のキャラで壊世調査アムドでビンゴを揃える為にね。

まぁ、のんびりやっていきます。

チョコ緊急は短いので出来るだけやるだけです。

んー、なんかいつも以上に纏まらない・・・。

たぶん、ふわふわした感覚のためなんかなぁ・・・・・。

2月18日までちょっとゴダゴタしちゃってるのが悪いのかもなぁ・・・・


閑話休題

私が最近、ニコ生で観る生主さんの中で一押しというかとあるイベントからファンになった方がいまして。

で、一昨日くらいにその生主さんの配信を見ていたわけです。

そこで、ゲームのBGMでニコ動の作業用BGMから何がいいかって話題があがり、まぁ、アニソンに落ち着いて、それを聞きながらの配信となりまして。

色んな曲があり、私も知らないものから丁度ハマッたものまであり、そこでコメントを打っていました。

その生主さんの配信の仕様上、どんなコメントが打たれたかがわかるわけで。

私と同年代と思しき方と私より若い世代の方とのコメントを見ていて、まぁ、ネットリテラシーというか。

若い方と思しき方のコメントに不快を感じ、コメを打つ手を止めてしまったのです。

以前にもブラウザゲームを動画配信してる方が、あまりにも誹謗中傷が多くなり、ニコ動からの配信を一部、別の媒体に切り替えたばかり。

各世代間のネットに対する意識の差がこういった事を起すのかなぁっと思うこともある。

例えば、ここPSO2での話しだと、広報隊と候補生での配信の違い。

コメントが荒れたのは候補生だと木曜担当の子、まぁ、オンゲー自体の世界観が分からず、いろいろと叩かれ、そこから人気も出ためげない子。

広報隊だと月曜担当と木曜担当の子。云わばグラビア枠といわれた子達。

事務所の意向で参加したと思われていて、PSO2の配信に悪い意味で影響を与えすぎた子達。

この子達の配信も結局、コメントが荒れました。

多くが人を中傷するようなコメントが多く、まぁ、舞台裏じゃ泣いていたんではないでしょうか?

よくコメント非表示推奨なんてあり、なんでかな?そのままにしておくと画面いっぱいに出る罵詈雑言。

なるほどな・・・っと。

まるで日頃の鬱憤を晴らすかのようなコメントの多さに嫌気が差しています。

もっと楽しんで配信を見ようよ。参加しようよ。一緒に盛り上げようよ。

一部、そういう誹謗中傷するコメントする人はもっと自分の状況を分析しようよ。

楽しくないよ、ほんと。




ということで今回は纏まりがありませんがここまで。

ノシ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

リオ・ハスラー

Author:リオ・ハスラー
PSO2 現在少しずつ再開中
鯖3/4/5/7/8/9にキャラが居ます。

艦隊これくしょん⇒単冠湾泊地鯖(李於)

World of Tanks
World of Warships

アプリゲームを多数。

※とりあえず、のんびりまったりと更新します。
足跡を残してくれと、嬉しいです。
また、個人の主観で書きますので不快なられたら申し訳ないです。

アルバム
twitter
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ