ゲームや日常のまったりのんびり日記  

航星日誌-その166-  

2月になりましたね。

寒い・・・、寒すぎる・・・。

では、今回も駄文多めです。

どうぞ

今日は水曜日、PSO2のメンテ日です。

普段のメンテの日となっています。

が。

先週かな、PSO2 STATION!で木村Dが語った内容に物議が出ています。

まず、考えて欲しいのは新規ユーザーと古参ユーザー。そして、課金プレイヤーと無課金プレイヤー。

この二つ。

エキスパートブロックの問題で、次に課せられる二つ。

レベルキャップ開放に伴う問題。

いろいろツイッターで問題提起されていますが、私が思うに意識的な差がややこしい問題に発展してるんじゃないかと。

新規ユーザーと古参ユーザーの住み分けの為のエキスパートブロックではあるし。

エキスパートは現行、独極の1~5のステージがクリア出来るかどうかが焦点でしたが、次回からはそれに新世武器の+35の強化か、サモナーのレアリティ★13のペットをレベル120まで上げる事で得られる称号が必須となりました。

レベルキャップ開放も新世武器の☆13の+35をそれぞれのメインのクラスで。

これには異を唱えてる方が多く、条件の追加は運営の苦渋の判断だと思う。

新世武器の強化にはエンペとラムグラと同種の武器が必要になり、同種の武器は最低でも5個は必要かなっと考えています。

いまはコレクトがあるので、SGでクールダウンを早めに終わらせて、揃えるのが主流というか。

ここが無課金者と課金者での違いになると思う。

クールダウンが早ければ早いほど、コレクトの武器は揃うし、なにより、長い時間inしてるので差は出ると思う。

私自身も+35の武器は持ってなく、+31のTMGが1個だけ。

今のうちにエキスパートの雰囲気を楽しみたい。

別にエキスパートが良いか悪いかなんて、そんなちっぽけな事がなく、ただ行きたいクエストの大半がほぼ今はエキスポートブロックで行われてる事に嘆いていたわけで。

いろいろと問題にされているけどね。

さっき書いたようにそれぞれのアークスの意識の差なんだと思う。

無理しないで同じレベル帯の人たちとプレイすればいいだけだと思いますし、無課金者がエキスパートに居て、強化も何も知らないで居るっていうのは、たまに居るし。

だからって、間違ってるであろう自分の考えを押し付けるわけにもいかない。

人にはそれぞれ他人にはわからない生活リズムがある。

自分はこれで続けれて、エキスパート行けたし、+35にした。は、それは本人がそれでいいわけで他人に強要してはダメ。

実際にいま、私は仕事の関係上、休みの日以外での緊急クエストのスポットも数えるくらいしか出来ませんし。

TAだってCOやDOなんか貯まる一方。

休みの日に一気にやらないと追いつけないわけです。

毎日、長くinされてるプレイヤーとはここで差が付いてしまいます。

そんなもんなんです。

だから、運営の苦渋の判断に文句も言いません。

文句を言ってる方はもう少し、地に足をつけて、自分の周りをよーく見た方がいいかと思われす。

古参ユーザーに対してのやり込み要素なんだしね。

もっと自分のペースで自分に合ったやり方を見つけて、遊べばいいんではないしょうか?


では、息抜きにさっき5鯖でアブダクされました。

証拠の2枚を貼って、今回は終わりにしたいと思います。

鯖5の方、見かけたら遠慮なくやっちゃってくださいww
鯖5キャラ、アブダクされました
鯖5キャラ、クローン完成

では、ノシ



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

リオ・ハスラー

Author:リオ・ハスラー
PSO2⇒鯖3/4/5/7/8にキャラが居ます
(長時間のinはしません)

艦隊これくしょん⇒単冠湾泊地鯖(李於)
アズールレーン⇒佐世保鯖(利於)

World of Tanks
World of Warships

アプリゲーム⇒ミリシタ・デレステ・シンデレラガールズ・グラブル・ブレフロ・FGO・モンスト等
       
※とりあえず、のんびりまったりと更新します。
足跡を残してくれと、嬉しいです。
また、個人の主観で書きますので不快なられたら申し訳ないです。

アルバム
twitter
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ