駄文日記その78

おそようございます。

更新時の時間は深夜午前3時43分です。

寒いですねぇ。

今回の駄文はいつものように纏まりが有りませんw

では、どうぞ。

今回の駄文は2点だけで終わらせます。

グダグダ長く書いてもしょうがないですし。

では、1点目。

前回の航星日誌でエキスパートブロックの登竜門の独極について、書きましたが。

仕事で嫌な事があり、誰にもあたりたくもなかったのでどうせなら、いままで出来なかったものをやって憂さを晴らそうと思っていて、別の鯖で一度、やっていたのです。

ですが、事がそう上手く運ぶ事がなく、イライラもしていて、さてアプリゲームでもするかと、シンデレラガールズを立ち上げまして、丁度新イベントの告知があり、その中でデレステでもPをしてる城ヶ崎美嘉のガチャが目に留まり、これ1等当てたら、何か変わるかもしれないなっと。

気分転換も兼ねてとPとしての意地が出て、ガチャのドリームチャンス10セットガチャを選択。

いろいろなアイドルが出てきた(きのこも出ましたが)なかで、SSRの城ヶ崎美嘉が出てきた時には、念ずれば通ずってこのことかもしれないって、ふと思い。

で、鯖も普段居る鯖である鯖3に移動していたので、これはもしかしたら出来るかもしれない。

以前にも同じPSO2内でクリアに時間が掛かったクエストがあり、その時も気分転換がてらにやったものから引きついでやったらクリア出来たこともあり。

よし、それじゃ、BGMはこれでやろう。装備と武器とPAの確認も徹底的にやろう。

復活はまず2の次にしようって考えての登竜門のクリアが出来たわけでして。

ほんとうにまずは第1歩、階段を1段上がれた感じでした。



最後に2点目。

どんと祭当日、普段のように神社に行き、どんと祭を見届けてから、神社にお参りをしたその日。

同じ境内では、地元のJ3のサッカークラブの必勝祈願がされておりました。

去年の話題といえ、長友の恩師のプロチームの初指導、運営会社の取締役の横領。

下部リーグにそぐわない得失点差。チーム戦術。等、いい話題が少なかった地元のチーム。

監督も地元出身の方に変わり、新しく加入された選手も多く。

こう言ってはいけないと思うけど、J3参入時の成績に戻れるかどうかまだ、不安な部分が多いです。

私よりサッカー通の知人によれば、J3のようなリーグで闘うなら、カウンター主体で玉際の強さ・パス交換も少なめにし、相手陣地での余分な戦いは避けるのがいいらしいのですけど。

確かに地元のチームは地域リーグ時代はカウンター主体で戦術が嵌れば、相手に何もさせないくらいの強さはありました。

参入時もそれで5位だったかな。いい順位で終わらせることも出来ていました。

ゲームのサカつくのようなサクセスストーリなんて考えてもいません。

飛び級で参入したのだから、勝利への産みの苦しみも他のチームとは違って、全然比べ物にならないくらい厳しいものです。

そこは承知しています。

私は地元のチーム、グルージャ盛岡を知ったのは2006年からで丁度、以前の仕事の関係で地域リーグを見たことがきっかけでした。

そこからはもう地元のチームという事で何かある度にネットとかで調べたりして、応援をしています。

だからこそ、今季2月からの試合には私も相当気にしています。

いまの仕事では仕事の都合上、応援には行く事は叶いません。

だから、Twitterやネットで結果を知り一喜一憂する事もあります。

一年で監督を切り、チームメンバーに大鉈を振り、組織を一変させました。

私が考えるに監督には一年で結果を求めるのは酷というもので、最低でも5年は見て欲しいと思う。

チームメンバーも入れ替わりが激しいと戦力の低下を招く恐れもあります。

神社で必勝祈願してる姿を後から見ていて、ファンとして、サポータとして切に願うはチームの成熟と未来への布石。

長いリーグ、終わった後に笑顔でいることが出来たらいいなと思っています。



今回のブログはここまでとします。

では、ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リオ・ハスラー

Author:リオ・ハスラー
PSO2 Ship3とShip4とShip5とShip7とShip8とShip9にて、
活動しています。
【メイン】リオ・ハスラー
【サブ1】更紗(鯖4に移動)
【サブ2】響也(鯖7に移動)
【サブ3】ラードルフ(鯖8に移動)
【サブ4】リム(鯖5に移動)
【サブ5】頌昴(鯖9に移動)
【サブ6】エナ
【ID】クライマー・パイドル




艦隊これくしょん⇒単冠湾泊地鯖(李於)


※とりあえず、のんびりまったりと更新します。
足跡を残してくれと、嬉しいです。
また、個人の主観で書きますので不快なられたら申し訳ないです。

アルバム
twitter
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
ウェザー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PSO2
QRコード
QR
MMOタロット占い
RSSリンクの表示
月別アーカイブ