ゲームや日常のまったりのんびり日記  

航星日誌-その163-  

おはようございます。

今日は水曜日、いつものメンテ日ですが、時間が早まり7時からのメンテとなっています。

そして、寒い。

風邪には気をつけたいものですね。

では、どうぞ。




さて、航星日誌。

今日は水曜日、メンテ日。先ほど書いたように7時からとなっています。

鯖のメンテナンスも兼ねてかな?っと。

ツイッターで、同期ズレが激しく陸地に出現せず、エネミーが奈落に落ちたり、緊急クエストなどで大型エネミーが不可思議な行動をとり、クリアに時間がかかったりと先週からのメンテから酷いと上げられておりました。

挙動がおかしいのは以前から指摘されており、どう足掻いてもユーザー側と運営側で意識の乖離が多かったように見受けられます。

しっかりしてくださいよ、運営さん。




閑話休題

以前からエキスパートへの登竜門的に独極の1~5ステージのクリアが課題とされておりました。

それで、私は周りの皆様との歩調が合わず、のんびりクリアしておこうとやっておりました。

それでですが、火曜ですね、昨日。重い腰を上げて、動画やサイトを見て、いまの自分にしっくり来るクラスからクリアしていこうと、Gu/Huでやってみたのです。

ガッツドリンクを呑み、PAはマザー戦時に使用しているPAを中心にセット。

ACは150しかなく、ハーフドールでどこまでやれるかと。

BGMは、アイマスの如月千早の曲が中心の作業用BGMを聞いて、気分の高揚に一役買ってもらおうとw

で、ステージ1~3は以前やっていた事もあり、なんとかギリギリでクリア出来。

初のステージ4からは動画で見た動きを真似て、最初に対処するエネミーから駆除していました。

が、やっぱり初見でして、オロオガルの斧の攻撃に1度沈みました。

ハーフドールで復活し、なんとかクリア。

そして、ラストステージのステージ5は、エネミーのラッピーにちょっと油断して、グリフォン・ゲルスの攻撃にまた沈み・・・。

辞めようかなって、脳裏を掠めましたが、やらんとあかんなって、奮起に。

丁度、BGMに如月千早と言えば、この曲「細氷」が偶然にも係り、これでやる気ゲージがアップ。

AC150を使って、スケープドールを購入。

グリフォン・ゲルスを倒し、クリアいたしました。
独極1~5ステージ初クリア

ツイートもしました。

タイムは14分39秒台でした。

とりあえず、難所の1つはクリアしました。が、ここからが本番ですよね。

精進していければと思っています。



では、今回はここまでで。

では、ノシ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

リオ・ハスラー

Author:リオ・ハスラー
PSO2 現在休止中(一部鯖で少しずつ再開)
鯖3/4/5/7/8/9にキャラが居ます。

艦隊これくしょん⇒単冠湾泊地鯖(李於)

World of Tanks
World of Warships

アプリゲームを多数。

※とりあえず、のんびりまったりと更新します。
足跡を残してくれと、嬉しいです。
また、個人の主観で書きますので不快なられたら申し訳ないです。

アルバム
twitter
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ