ゲームや日常のまったりのんびり日記  

航星日誌-その161-

こんばんは

深夜、このブログの推敲時は午前2時46分過ぎです。

今年も始まりました。

航星日誌を今年も宜しくお願いします。

では、どうぞ。


1月11日水曜日となります。

今日はメンテ日、メンテ開始もいつもの11時から9時開始となっています。

そして、クリスマス緊急はおしまいとなりました。

各鯖に派遣していたキャラでクリスマスビンゴの裏表を達成したのは6キャラ。

その中でコレクトを埋める事が出来たのは1キャラのみ。

まぁ、忙しかったので、緊急に行けない日の方が圧倒的に多かったです。

また、ジェネとアネットとはお別れです。(行かないでくれー。るるきゃーーーん!!! 。゚(゚´Д`゚)゚。

最近の話です。

ツイッターで「#PSO2質問」というタグ付けのTLを見かけることがあるんですが、前もって言います。

ここから言葉は悪くなるのでご勘弁下さいね。

運営に対して、自分のエゴやご都合主義、そして、元々あるバランスを無視した暴言や放言が多すぎて、目に入ると笑ってしまうこと、しばしば。

自分が散財した事を運営の所為にしたり、GuやSuなど、テクニカルな職種について、死に体だとか(これはプレイヤーのスキルでカヴァーできる問題)。

もうね、幼稚園児のダダっ子のような陳腐な質問ばかりでしてね。

また、質問なのに要望を多岐に渡り、書き綴っているのもあって、R.Oのように15年も続くようなコンテンツじゃ無くなってきたなぁって、そう見てしまいます。

運営の木村氏は、離脱するプレイヤーは少なくて助かってるなんて言っていましたが、私の知る限りじゃ、結構、引退や別ゲームに移動してる人が多い事、多い事。

正直に言うべきよ。運営なんだしさ。


とまぁ、こんなくらいでいいかw

さてさて、閑話休題。

各鯖に派遣して、各キャラで遊んでいるとやっぱり見えてくるのは、過疎ブロックと過剰ブロックの差です。

vitaブロックも盛況と言えない位の閑古鳥の鯖もあります。

エキスパートブロックを増やしても、そこでまた問題が出て、条件の緩和だったり、居続けるだけの条件も出てきている模様です。

これって、暗に言えば、見通しが甘かったと言えます。

土日祝日、学生なら休み期間と常時接続する時期が有っても、すべてのブロックが埋まる時は大概、新しいコラボのスクラッチがあるときと限られていて、逆にこういう過疎ブロックが多いおかげで変にラグだったり、余計な負荷を与えているんじゃないかとも。

各キャラで各鯖でプレイするとどうしても目立ってしまいがちな過疎ブロックの問題を運営はもう少し本気で考えて欲しいものです。

さて、最後に。

しばらく、カテゴリーで停まっていたスケジュールを再開させたいと思います。

やっぱり、目的なくinしてもやる事ないとツマラナイしね。

目下、PSO2での目標は武器・ユニットの選定と5s付け。そして、エキスパートブロックには、私は一切の興味も持っていないのですが、古参はエキスパートに居ないといけないらしいので、独極をやりたいと思っています。

という事で、今回はここまでで。


では、ノシ

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

リオ・ハスラー

Author:リオ・ハスラー
PSO2⇒鯖3/4/5/7/8にキャラが居ます
(長時間のinはしません)

艦隊これくしょん⇒単冠湾泊地鯖(李於)
アズールレーン⇒佐世保鯖(利於)

World of Tanks
World of Warships

アプリゲーム⇒ミリシタ・デレステ・シンデレラガールズ・グラブル・ブレフロ・FGO・モンスト等
       
※とりあえず、のんびりまったりと更新します。
足跡を残してくれと、嬉しいです。
また、個人の主観で書きますので不快なられたら申し訳ないです。

アルバム
twitter
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ